韓国旅行「コネスト」 全国体典はアジア大会に向けた第一歩=韓国・仁川副市長 。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

全国体典はアジア大会に向けた第一歩=韓国・仁川副市長

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国で94回目を迎える全国体育大会(全国体典)が18日、仁川市で開催される。同市の曺明宇(チョ・ミョンウ)行政副市長は4日までにソウル市内で記者会見を行い、全国体典は2014年に開かれる仁川アジア競技大会の成功に向けた第一歩になると強調した。

 趙氏は「アジア大会を開催するための力量を確保することが全国体典の最も重要な課題」と説明。アジア大会組織委員会のメンバー約500人のうち、相当数を全国体典に投入し、総合大会の経験を積ませる計画を明らかにした。

 趙氏は結集力の弱い仁川市民に一つになる機会を与えることも課題とした。港町の仁川市にはさまざまな地域の出身者が集まっているほか、ソウルのベッドタウンという性格もあるため、全国体典のような大規模なイベントで地元への帰属意識や自負心を高めるのが狙いという。2002年にアジア大会が行われた釜山市の関係者から「大会以降、市民意識がとても高まったという話を聞いた」と期待を示した。

 テニス場で漏水があるなど、一部の施設が総合大会を開催するには適切ではないとの指摘については、「選手の立場で施設の問題点を把握し、改善する」と述べた。

 今年の全国体典には46競技に約3万人の選手と役員が参加し、18日から7日間、仁川市の文鶴競技場など65の競技場で開かれる。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2013年10月04日 16:03
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
歌手チョン・ジュニョンが満期出所
韓国総選挙 与野党1位は障害者女性
ドジャース選手の妻たちが訪れた場所
身分確認をあざ笑うダフ屋の手法
女優チョン・ジョンソ 始球式が話題
民団創立の立役者 元心昌記念館開館
NCTテヨン海軍入隊=軍楽隊で服務
北朝鮮の高麗航空増便=労働者派遣か
全国医学部教授側が謝罪=韓国
韓国旅行中に起きた奇跡=韓国
週間アクセスランキング
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]