韓国旅行「コネスト」 <野球>韓日フレンズマッチ…11月に浦項で開催。韓国のスポーツニュース
KONEST

<野球>韓日フレンズマッチ…11月に浦項で開催

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓日戦は韓日戦だ。お互い負けられないという意志は現役時代と変わらない。

韓国と日本のプロ野球の伝説が集まる「韓日プロ野球フレンズマッチ」が11月30日午後2時、慶尚北道の浦項球場で開催される。

韓国プロ野球引退選手からなる韓国プロ野球引退選手協会(韓引会)は2日、ソウル中区太平路のプレスセンターで、「韓日プロ野球フレンズマッチ」に関する記者会見を開き、試合開催計画とともに参加者の必勝意志を表した。

今年で2年目となる今大会は昨年とはやや違う構成で行われる予定だ。昨年韓国プロ野球OBオールスターチームに5-0の完封負けを喫した日本が、最精鋭メンバーを構築して雪辱を狙う。日本OBオールスターチームの指揮官には、“大魔神”と呼ばれながら日本プロ野球で12年間、米プロ野球で4年間、投手として活躍した佐々木主浩に決まった。

2000年代半ばに李承ヨプ(イ・スンヨプ)とともに読売ジャイアンツでクリーンナップを組んだ小久保裕紀、野球漫画『H2』の実際のモデル桑田真澄、1492試合連続フルイニング出場記録を持つ“鉄人”金本知憲、林昌勇(イム・チャンヨン)のヤクルト時代のチームメート宮本慎也も韓国に来る。うち小久保、金本、宮本は昨年まで現役でプレーした選手で、その実力に関心が集まる。

日本チームは昨年に比べて出場選手が大きく若返った。2年連続で勝利を譲ることはできないという意志が見える。小久保は「野球を一緒にするという意味を重視したい」としながらも「日本代表選手の中には最近まで現役でプレーした選手が多いので、良いプレーを見せるだろう。引退後はゴルフばかりしていたが、これから野球の練習を頑張りたい」と話した。また「李鍾範(イ・ジョンボム)は俊足で、ホームラン後のフォロースルーでバットが高く上がった選手と記憶している。今回どれだけ足が速いか実際に確かめてみたい」と語った。

これに対し韓国OBオールスター代表に含まれた李鍾範は「今回の日本チームはメンバーがそろっている。小久保を主軸で良い選手が多いので、韓国の引退選手は残りの期間、練習を頑張らなければいけないようだ。私も今大会では盗塁を試みる」と話した。

韓国OBオールスターチームは李万洙(イ・マンス)SK監督、柳仲逸(リュ・ジュンイル)サムスン監督など、まだ数人の出場選手しか決まっていない。監督についてはさまざまな事情を考慮し、シーズン後に話し合う予定だ。

イ・ヨンチョル韓引会事務総長は「日本は昨年、大差で負けたため、今年は意気込んでいると聞いた。韓日戦であるだけに熟考してエントリーを構成したい。選抜委員会と理事会を通じて決して負けないメンバーを組む」と伝えた。


COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2013年09月03日 10:49
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国アイドル 1億人を動かす影響力
スーバージュニア 遂に新音盤発売
住居価格高騰で「脱ソウル」ラッシュ
Rain、結婚5年目を打ち明ける
「ミナリ」 公開初日に動員数1位
新規コロナ感染者数424人
俳優ジス 過去の暴力への謝罪文掲載
韓国20代、史上最悪の就職氷河期
家飲み増加でワイン輸入が過去最高
韓国、ワクチンパスポート導入慎重に
週間アクセスランキング
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
21.03.02
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
21.03.01
3月から留学生健康保険の加入義務化
21.02.26
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]