韓国旅行「コネスト」 <野球>韓日フレンズマッチ…11月に浦項で開催。韓国のスポーツニュース
KONEST

<野球>韓日フレンズマッチ…11月に浦項で開催

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓日戦は韓日戦だ。お互い負けられないという意志は現役時代と変わらない。

韓国と日本のプロ野球の伝説が集まる「韓日プロ野球フレンズマッチ」が11月30日午後2時、慶尚北道の浦項球場で開催される。

韓国プロ野球引退選手からなる韓国プロ野球引退選手協会(韓引会)は2日、ソウル中区太平路のプレスセンターで、「韓日プロ野球フレンズマッチ」に関する記者会見を開き、試合開催計画とともに参加者の必勝意志を表した。

今年で2年目となる今大会は昨年とはやや違う構成で行われる予定だ。昨年韓国プロ野球OBオールスターチームに5-0の完封負けを喫した日本が、最精鋭メンバーを構築して雪辱を狙う。日本OBオールスターチームの指揮官には、“大魔神”と呼ばれながら日本プロ野球で12年間、米プロ野球で4年間、投手として活躍した佐々木主浩に決まった。

2000年代半ばに李承ヨプ(イ・スンヨプ)とともに読売ジャイアンツでクリーンナップを組んだ小久保裕紀、野球漫画『H2』の実際のモデル桑田真澄、1492試合連続フルイニング出場記録を持つ“鉄人”金本知憲、林昌勇(イム・チャンヨン)のヤクルト時代のチームメート宮本慎也も韓国に来る。うち小久保、金本、宮本は昨年まで現役でプレーした選手で、その実力に関心が集まる。

日本チームは昨年に比べて出場選手が大きく若返った。2年連続で勝利を譲ることはできないという意志が見える。小久保は「野球を一緒にするという意味を重視したい」としながらも「日本代表選手の中には最近まで現役でプレーした選手が多いので、良いプレーを見せるだろう。引退後はゴルフばかりしていたが、これから野球の練習を頑張りたい」と話した。また「李鍾範(イ・ジョンボム)は俊足で、ホームラン後のフォロースルーでバットが高く上がった選手と記憶している。今回どれだけ足が速いか実際に確かめてみたい」と語った。

これに対し韓国OBオールスター代表に含まれた李鍾範は「今回の日本チームはメンバーがそろっている。小久保を主軸で良い選手が多いので、韓国の引退選手は残りの期間、練習を頑張らなければいけないようだ。私も今大会では盗塁を試みる」と話した。

韓国OBオールスターチームは李万洙(イ・マンス)SK監督、柳仲逸(リュ・ジュンイル)サムスン監督など、まだ数人の出場選手しか決まっていない。監督についてはさまざまな事情を考慮し、シーズン後に話し合う予定だ。

イ・ヨンチョル韓引会事務総長は「日本は昨年、大差で負けたため、今年は意気込んでいると聞いた。韓日戦であるだけに熟考してエントリーを構成したい。選抜委員会と理事会を通じて決して負けないメンバーを組む」と伝えた。


COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2013年09月03日 10:49
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ユン・ボミ 作曲家と交際7年
北朝鮮ハッカー集団 防衛産業を攻撃
モデルSHIHOトップモデルの品格
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
緊急警察官 オートロック開錠可能に
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
サッカー 韓国が日本破り8強へ
スターPDが「HYBE批判」
aespaが5月に新譜リリース
「アナザースカイ」花村想太 編
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]