韓国旅行「コネスト」 キム・ヨナの新しいプログラム見た専門家「皆が驚く歴代最高」。韓国のスポーツニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
K-POP歌番組観覧ツアー3月予約絶賛受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > スポーツ > キム・ヨナの新しいプログラム見た専門家「皆が驚く歴代最高」

キム・ヨナの新しいプログラム見た専門家「皆が驚く歴代最高」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「多分、見る人々はびっくりするだろう。歴代最高だ」。

言葉どおりフィギュア女子シングルの「最後の王者」を見ることになるだろうか。26日、新しいシーズンのショート-フリープログラムのBGMを発表したキム・ヨナ(23)が歴代最高の演技を披露するのか関心が集まっている。

キム・ヨナはショートプログラム曲として米国のミュージカル作曲家スティーヴン・サンドハイムの『悲しみのクラウン(Send in the Clowns)』を選び、フリープログラム曲はアルゼンチンのタンゴの巨匠アストル・ピアソラの『アディオス・ノニーノ(Adios Nonino)』に決めた。振り付けはキム・ヨナと7年間一緒にしてきたデビッド・ウィルソン(47)が引き受けたキム・ヨナは「これまでやりたかった音楽だった。現役最後の舞台なので素敵な姿をお見せしたい」という所感を明らかにした。

すでにキム・ヨナが新しいシーズンに披露するプログラムの振付作業は全て終わらせた状況だ。オールザットスポーツ関係者は26日「フリープログラムはこの前の春にカナダ現地訓練の時に全て終わらせ、ショートプログラムは7月初めに完成した」と明らかにした。キム・ヨナは現在、泰陵(テルン)選手村で一日5~6時間ずつ氷上、地上を行き来して訓練に没頭している。特にプログラムを完全に自分のものにするための適応訓練をしばらく行っているところだ。

ではキム・ヨナの新しいプログラムの印象はどうだろうか。先月初め、キム・ヨナの新しいプログラムを見守ったチョン・ジェウン大韓スケート連盟審判理事は「本当に良い。多分、見ればすべての人々が驚く」としながら「オリンピックシーズンだからとても慎重だったと思うが、非常に成功的」と明らかにした。チョン理事はショートプログラムについては「曲が出てくるミュージカルを見たことがなく、実際、音楽はなじみが薄かった。ところがヨナの演技を見たらミュージカルがどんな内容なのか見たくなった」としながら「表現力が引き立って見える。この曲についてはよく知らないが、2分間余りの演技を通してすべての人にその曲がどんな曲なのかを教えてくれるだろう」と明らかにした。

キム・ヨナの現役最後のプログラムであるフリーの『アディオス・ノニーノ』についてもチョン理事は「今後はこの音楽が出てきたらキム・ヨナがすぐに浮び上がることになるだろう」と一言でまとめた。彼は「音楽が強烈で、これまで多くの選手たちが愛した作品だった。ところがキム・ヨナの演技を見てからは、これまで誰がこの曲で滑っていたのか思い出せないほど彼女は完ぺきだった」としながら「本人はこんなに早く自分のものにしているが、見る人々にそんな印象を抱かせれば上々ではないだろうか。歴史に残る価値のあるプログラムになるだろう」と話した。

キム・ヨナはシニアデビュー舞台だった2006-2007シーズンでのショートプログラム『ロクサーヌのタンゴ』に続き、現役最後の舞台もタンゴ曲を選んだ。チョン理事は「ほとんどの人がキム・ヨナの以前のタンゴと比較するだろう。しかし本当に印象が違う。全く別の水準のタンゴを見ることになる」と話した。

キム・ヨナは10月25日からカナダのセントジョンで開かれるグランプリ2次大会『スケートカナダ』で新しいプログラムを公開する。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2013年08月27日 14:30
韓国のスポーツのニュース     もっと見る 
  • <大リーグ>秋信守、100本塁打-100盗塁達成…イチローに次いでアジア選手2人目
  • <サッカー>孫弘敏・金甫ギョンが韓国代表入り…奇誠庸、朴主永は含まれず
  • <フィギュア>キム・ヨナ、ソチオリンピックで披露する新曲を発表
  • <サッカー>朴智星らしい執念のゴール…1年7カ月ぶり
  • <大リーグ>秋信守が16号含む4安打…通算99盗塁・99本塁打
  • 関連記事
  • <フィギュア>キム・ヨナ、ソチオリンピックで披露する新曲を発表
  • <フィギュア>キム・ヨナ最後のプログラム曲に『悲しみのクラウン』など
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    イェウン脚線美で視線“強奪”
    朴大統領弾劾審理の最終弁論延期は?
    TWICEの日本進出が決定
    キム・ヨナの後輩たち、メダルに挑戦
    ZE:Aグァンヒ来月13日軍入隊
    大容量バッテリーが特徴
    現代自・米品質調査で歴代最高の6位
    韓国のカンガルー族、少子化を加速か
    大田、ハッキング防御大会開催
    大韓航空ボーイング787-9初導入
    入国許可求める歌手、二審も敗訴
    韓国、宇宙開発ロードマップを発表
    防弾少年団アルバム米ランキング入り
    韓国もプレミアムフライデー
    <WBC>韓国、評価試合2連敗
    週間アクセスランキング
    俳優の同い年カップル5月非公開...
    17.02.23
    Red Velvetの衣装が話題
    17.02.21
    引退したソン・ヨンジェ芸能界進...
    17.02.22
    ソン・ジェリム、誕生日会を日本...
    17.02.21
    ソン・ヘギョ、バーバリーショー...
    17.02.22
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]