韓国旅行「コネスト」 <サッカー>朴智星らしい執念のゴール…1年7カ月ぶり。韓国のスポーツニュース
KONEST

<サッカー>朴智星らしい執念のゴール…1年7カ月ぶり

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
朴智星(パク・チソン、アイントホーフェン)の長所を集約した、彼のすべてが込められたゴールだった。

朴智星は25日(日本時間)、ヘラクレス・アルメロとの2013-14オランダ・エールディヴィジ(1部リーグ)アウェー戦で、0-1とリードされた後半21分に交代投入された。そして後半41分、右足のターニングシュートでゴールを決めた。イングランドのマンチェスター・ユナイテッド所属だった昨年1月28日にリバプールとのFAカップで得点して以来、約1年7カ月ぶりのゴールだった。

朴智星のゴールでアイントホーフェンは1-1で引き分け、開幕後4試合連続無敗(3勝1分け)となった。1964年以来49年ぶりにヘラクレスに敗れる危機から免れる瞬間だった。

朴智星は先発出場しなかった。4日後に行われるUEFA(欧州サッカー連盟)チャンピオンズリーグプレーオフのACミランとの第2戦を念頭に置いたフィリップ・コクー監督の戦略だった。しかし前半6分に先制ゴールを許した。その後、一方的に攻撃しながらもゴールにつながらず、“朴智星カード”を取り出すことになった。十分に準備できていない状態で短い時間の出場だったが、朴智星は活発な動きと献身的なプレーで同僚を率いた。独特の強いプレスだけでなく、攻撃にも活力を与えた。

そして後半41分、大きな仕事をした。ペナルティーエリア内でスハルス(29)のパスを受けた朴智星は、DF2人のマークでバランスを崩して倒れながらも、ボールを最後まで守って右足でシュートした。意表を突いたシュートはゴール隈に転がり込んだ。ボールに対する集中力と果敢なシュート、闘志が込められたゴールだった。

意味のあるゴールを決めながらも、ゴール後のパフォーマンスの代わりにボールを持ってハーフラインに走っていく行動も印象的だった。すぐに試合を再開して逆転しようという闘志を見せたのだ。

試合後、朴智星は現地メディアのインタビューで、「シュート直前に相手DFに押されてバランスを崩した。PKが与えられるかもしれないと思ったが、反則が宣言されるかどうか分からなかったので、そのままシュートした」と説明した。

マンUで朴智星と一緒にプレーしたアイントホーフェンのニステルローイ・コーチ(37)は試合直後、ツイッターに「Ji Sung Park!!!」というシンプルかつ強烈なメッセージでゴールを祝った。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2013年08月26日 10:01
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
GFRIEND 約4年ぶりに再始動
韓国国会でスマホゲームに夢中の将軍
北朝鮮が韓国の「非常戒厳」を初報道
アシアナ、大韓航空子会社と結合終了
韓国の新婚夫婦 100万組割り込む
戒厳と集会関連の偽ニュースが猛威
クォン・サンウ主演映画 来月公開
韓国外交はどうなる 悩み深まる日本
1人暮らし10人に2人は70歳以上
金河成、李政厚との再会は不発か
週間アクセスランキング
今日からKTX、1・3・4号線スト
24.12.05
12月4日18時 光化門駅前でデモ
24.12.04
12月6日午後から光化門一帯でデモ
24.12.06
戒厳解除、日常に戻った市民
24.12.04
仁川空港、厚底靴を脱いで保安検査へ
24.12.05
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]