韓国旅行「コネスト」 北朝鮮男性1人が仁川海岸から韓国入り 自ら民家へ 。韓国の政治ニュース
KONEST

北朝鮮男性1人が仁川海岸から韓国入り 自ら民家へ

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の男性1人が23日、南北軍事境界線付近の仁川・喬桐島の海岸から韓国入りした。

 韓国軍関係者によると、この男性は23日未明、喬桐島海岸にたどり着くと明かりがついた民家に駆け込み、「北朝鮮から来た」と明かしたという。民家の住人が午前3時40分ごろ、近くの海兵隊に通報。出動した海兵隊が北朝鮮男性の身柄を確保した。

 男性は40代で、海兵隊の調べに対し韓国定着の意思を示したという。

 海兵隊と情報機関の国家情報院、警察など関係当局は、韓国入りの経緯やルートなどについて聞き取りを進めている。

 男性は泳いで渡ってきたとみられる。喬桐島の海岸は鉄条網が設置されていない。男性が到着した海岸は地元住民の漁業エリアで、軍が常時警戒にあたる詰め所はない。

 昨年9月にも喬桐島に北朝鮮男性1人がたどり着いたが、6日後に住民の通報で初めて明らかになった。今回も住民の通報がなければすぐには分からなかった可能性があるとして、軍の警戒態勢を問題視する声が上がっている。

 これに対し軍関係者は、昨年9月以降、兵力と監視装備を補強してきたと話す。この日は悪天候のため視界が限られていたと釈明した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2013年08月23日 11:12
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
CNBLUEヨンファ ファンミ開催
7月から新しい防疫基準を適用
韓国ビール「TERRA」の輸出開始
韓国の新規コロナ感染者635人
ブラックピンク 来月ライブCD発売
ワクチン休暇広がる?大企業が検討中
大手事務所サイダスHQ代表が辞任へ
済州航空・機内食カフェがオープン
BoAの兄が腹膜がんを告白
海外で韓国のチョコパイが人気
週間アクセスランキング
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
21.05.06
海外で韓国のチョコパイが人気
21.05.11
済州航空日本線の取消変更1回無料に
21.05.07
ユン・ヨジョン 8日に凱旋
21.05.07
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]