韓国旅行「コネスト」 女優イ・ヨンエさんをDMZ平和大使に委嘱。韓国の芸能ニュース
KONEST

女優イ・ヨンエさんをDMZ平和大使に委嘱

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
女優イ・ヨンエさん(42)が非武装地帯(DMZ)を世界に知らせるアラートになった。

京畿道(キョンギド)は13日、漣川郡龍江橋(ヨンチョングン・ヨンガンギョ)で委嘱式を開いてイ・ヨンエさんをDMZ平和大使に任命した。イさんは今後、DMZの自然生態保全と韓半島の平和交流発展のための多様な広報活動に参加することになる。京畿道関係者は「イ・ヨンエさんは普段から世界平和イシューに関心が高い上に海外でも高い人気を享受しており、平和大使に委嘱することになった」と話した。

1991年にCFモデルでデビューしたイさんは2000年、パク・チャンウク監督の映画『JSA』を通じてDMZと初めて縁を結んだ。以後ドラマ『大長今(テジャングム、日本タイトル・宮廷女官チャングムの誓い)』で、韓国内はもちろんアジアでも愛される韓流スターとなった。2013年には「私の愛、文化遺産キャンペーン」の広報大使も引き受けた。

イさんは「私の双子の子供たちをはじめとする後の世代が、平和な世の中で生きていけるよう少しでも役に立ちたいとの思いで平和大使を受諾した」として「これまで韓国国民と海外ファンたちから大きな愛を受けたぶん一生懸命に活動したい」と話した。一方、京畿道は今回の大使委嘱をはじめDMZを平和の象徴として紹介していく予定だ。また韓国政府が推進中のDMZ平和生態公園を京畿道・江原道(カンウォンド)を包括する平和ベルトでつくろうとの内容を行政当局に建議することにした。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2013年08月14日 09:10
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
海外で韓国のチョコパイが人気
電動キックボード 原付き免許必要に
今月の少女、文化海外広報大使に就任
全斗煥元大統領が控訴審初公判を欠席
釜山ワンアジアフェス1300万視聴
韓国の新規コロナ感染者463人
中小企業44%が「コロナで二極化」
INFINITEソンジョン兵役終了
新海誠監督のアニメ映画 全作上映へ
ユン・ヨジョン 8日に凱旋
週間アクセスランキング
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
ワクチン接種も278人がコロナ感染
21.05.04
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
21.05.06
ワクチン接種者 きょうから隔離免除
21.05.05
済州航空日本線の取消変更1回無料に
21.05.07
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]