韓国旅行「コネスト」 <大リーグ>メジャーで2けた勝利の柳賢振「最近はほとんど韓国料理」(1)。韓国のスポーツニュース
KONEST

<大リーグ>メジャーで2けた勝利の柳賢振「最近はほとんど韓国料理」(1)

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
米メジャーリーグでデビューシーズンに10勝した柳賢振(リュ・ヒョンジン、26、LAドジャース)がシカゴで小さなパーティーを開いた。

柳賢振は3日(日本時間)、イリノイ州リグレーフィールドで行われたシカゴ・カブス戦で5イニング1/3を投げ、11安打を許しながらも2失点(6奪三振無四死球)に抑え、今季10勝目(3敗、防御率3.15)をマークした。ドジャース打線が序盤から爆発し、6-2で勝った。多くの安打を許したが、柳賢振の表情は明るかった。大きな危機なく勝利までつかんだ自負心が感じられた。

試合が終わった後、柳賢振はシカゴの在米韓国人が経営する焼き肉店を訪れた。前日に続いてまた現れた柳賢振を見た店長は「10勝おめでとう」と言いながら歓迎した。柳賢振は「昨日、肉を食べたおかげで頑張れました」と礼儀正しくあいさつした。柳賢振の通訳のマーティン・キムさんら数人の知人と行った質素な2けた勝利を祝うパーティーだった。そこで柳賢振に単独で会った。

◆後半戦3連勝、同僚が援護

--今日は厳しい試合だった。

「シカゴ・カブスの打者はうまく打つ。自分が良くなかった点もあった。シンシナティ戦(7月28日、7イニング1失点)のように投げなければいけなかったが…。打線が序盤に爆発したので気楽に投げることができた。このような試合(勝利)があってこそ、後に良い結果が出ると思う」

--前半戦はドジャースの孤軍奮闘していたが、いまは勢いを得たようだ。

「そんな話をクレイトン・カーショーが聞けば大変なことになる。チームメートの助けをたくさん受けている」

柳賢振は前半戦、好投しながらも勝利を得られない試合が多かった。ブルペン・守備・打線の援護がなく、ハンファの“少年家長”と呼ばれた韓国時代を再び見ているようだった。しかし今は違う。柳賢振は爆発的な打線のおかげで後半戦3連勝をマークし、カーショーも10勝(6敗・防御率1.87)に到達している。こうした勢いでドジャースはナショナルリーグ西部地区トップに浮上した。

--50試合以上残っているが、すでに10勝した。

「シーズンの目標が10勝だった。今はもう次の勝利、11勝を目標にしなければいけない」

--野球は成功したようだ。野球以外の生活はどうか。

「(断固たる表情で)それはない。米国は本当にすることがない。前の遠征がニューヨークだったが、タイムズスクエアにも行かなかった」

隣にいたマーティン・キムさんは「ニューヨークは見るものが多いが、柳賢振は宿舎から全く動かなかった」と話した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2013年08月05日 14:23
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
大手事務所サイダスHQ代表が辞任へ
韓国の新規コロナ感染者511人
ザ・現代ソウル、英誌でデザイン賞
済州航空・機内食カフェがオープン
BoAの兄が腹膜がんを告白
海外で韓国のチョコパイが人気
電動キックボード 原付き免許必要に
今月の少女、文化海外広報大使に就任
全斗煥元大統領が控訴審初公判を欠席
釜山ワンアジアフェス1300万視聴
週間アクセスランキング
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
21.05.06
ワクチン接種者 きょうから隔離免除
21.05.05
済州航空日本線の取消変更1回無料に
21.05.07
ユン・ヨジョン 8日に凱旋
21.05.07
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]