韓国旅行「コネスト」 <東アジア杯>韓国、2試合連続引き分け…日本戦では必勝を。韓国のスポーツニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > スポーツ > <東アジア杯>韓国、2試合連続引き分け…日本戦では必勝を

<東アジア杯>韓国、2試合連続引き分け…日本戦では必勝を

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
またも0-0だった。

洪明甫(ホン・ミョンボ)監督(44)監督が率いる韓国サッカー代表チームが2試合連続得点なしの引き分けを記録した。試合は支配したものの、ゴールを決めることができなかった。守備は合格点を受けるだけのことはあるが、攻撃はゴールの決定力不足という課題を乗り越えなければならない。24日、京畿道(キョンギド)の華城(ファソン)総合競技タウンで開かれた中国との東アジアサッカー連盟(EAFF)東アジアカップ2013男子第2戦を終えた韓国は2引き分けとなった。

洪監督が選び抜いたベスト11は果敢だった。オーストラリアとの第1戦のベスト11のうち、9人を交代した。2試合連続で選抜に入った選手はゴールキーパー鄭成竜(チョン・ソンリョン、28、水原)とミッドフィルダー尹日録(ユン・イルロク、21、ソウル)だけだった。

オーストラリア戦でゴールを入れることができなかった攻撃陣の改編は予想されたが「100点を与えてもいい」と評価した守備陣まで総入れ替えをすると予想した専門家はほとんどいなかった。

中国戦は意味が小さくない試合だった。韓国は2010年の東アジアカップで中国に0-3という衝撃的な敗北を喫している。それ以前まで続いて来ていた27試合連続無敗(16勝11引き分け)もこの時に崩れた。今回の対戦は3年ぶりに迎えた雪辱の機会でもあった。

だが、洪監督は目前の勝利よりも選手をひと通り使いながら、ブラジル・ワールドカップ(W杯)を見据えた選手立て直しに焦点を合わせた。代表チーム関係者は「オーストラリア戦と中国戦ですべての選手の技量を点検した後、ベストメンバーを決めて日本戦に活用するという構想もあった」と耳打ちした。

オーストラリア戦で善戦しても得点をあげることができなかった洪監督は、中国を相手に積極的な攻撃サッカーを試みた。ワンテンポ速いパス回しと側面攻撃で密集守備に出た中国のゴールを果敢に攻めた。前半28分には、左側フルバックのキム・ミンウ(23、サガン鳥栖)があげたボールが危険地域の正面にいた最前方の攻撃手ソ・ドンヒョン(24、済州)を経て尹日録のシューティングにつながった。中国ゴールキーパーのファインプレーに阻まれたが、前半のハイライト場面だった。ミッドフィルダーの韓国栄(ハン・グギョン、23,湘南ベルマーレ)と守備選手のイ・ヨン(27、蔚山)は中距離砲でゴールを狙った。しかしミッドフィールドエリアを思うように攻略できずに攻撃が単調になった。

試合を通じて中央に食い込んでチャンスを作ったのは後半18分、廉基勲(ヨム・ギフン、30、警察サッカーチーム)のヘディングパスを受けたソ・ドンヒョンがゴールキーパーと一対一で対抗した場面だけだった。しかしソ・ドンヒョンのシュートはゴールキーパーの懐の中に吸い込まれた。

試合を観戦したイ・ジャンス前広州恒大監督(57)は「一緒に試合をした経験が少ないメンバーであるという点を考慮しても、密集守備に対する解決策がこれといってなかった」と診断した。1994米国ワールドカップ代表チームのときのキム・ホ監督は「あのときのチームには金信旭(キム・シンウク、196センチ、蔚山)、ソ・ドンヒョン(188センチ、済州)、キム・ドンソプ(187センチ、城南)など180センチを越える長身攻撃手しかいなかった。全員がポストプレーだけをした。側面でミッドフィルダーと呼吸を合わせてチャンスを作り出すような選手はいなかった。こういう単調な攻撃パターンにはアジア圏国家も免疫力ができた。長身攻撃手に固執せずに機動力のある攻撃をやってみる必要がある」と助言した。

韓国は28日午後8時、蚕室(チャムシル)総合運動場で日本と東アジアカップ最終戦を行う。日本戦では第1期洪明甫チームのベストメンバーがフル稼働する見通しだ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2013年07月25日 08:43
韓国のスポーツのニュース     もっと見る 
  • <東アジア杯>日本に敗れた韓国選手、膝をついて“がっくり”
  • 朴仁妃「パットが不調なときは宮里藍を参考にする」
  • <東アジア杯>少林サッカー思わせる中国の容赦ないタックル
  • ドジャースの柳賢振 4失点も今季8勝目
  • <大リーグ>秋信守、15試合連続ヒット…個人最多
  • 関連記事
  • <東アジア杯>尹日録、「このタックルはひどすぎるのでは?」
  • <東アジア杯>韓国の初勝利は失敗に…中国と0-0の引き分け
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    SISTARラストシングル発売へ
    韓国政府G7対北朝鮮メッセージ歓迎
    韓国東部沖で北朝鮮の木造船3隻発見
    北朝鮮の金剛山観光、再開に期待
    韓国、イングランドに惜敗
    非正規雇用問題、民官見解対立
    今週末は全国的に晴れ
    既得勢力に一撃!新ドラマ制作発表会
    セウォル号、自死の教頭は出航に反対
    朴前大統領弾劾後35億ウォン使用か
    TWICE、TT動画再生2億回突破
    週間アクセスランキング
    俳優カップル2年交際から22日結...
    17.05.22
    Apinkチョン・ウンジの体型話題
    17.05.23
    俳優キム・ウビン 鼻咽頭がんを...
    17.05.24
    ハン・ヘジン、野球選手と熱愛説
    17.05.24
    「ソウル路」2日で25万人が歩く
    17.05.22
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]