韓国旅行「コネスト」 北朝鮮は長期的に大きな利益出す市場、英金融会社。韓国の経済ニュース
KONEST

北朝鮮は長期的に大きな利益出す市場、英金融会社

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
【ソウル16日聯合】北朝鮮投資を行う英国の金融会社、グローバルグループ関係者が、北朝鮮は長期的に魅力的な投資先だとの見方を示した。

 同グループのベネット首席研究員は16日、ボイス・オブ・アメリカ(VOA)との電話インタビューで「北朝鮮は長期的な見通しを持つ投資家らに適した市場で、長期的に見て大きな利潤を生む可能性がある」と指摘し、欧州諸国の関心を促した。グローバルグループは2005年6月、高麗銀行と合弁で北朝鮮に高麗・グローバル信用銀行を設立した。またグループのホーン会長が、北朝鮮当局が市場広報を目的に昨年設立した「国際金日成基金」の理事長を務めるなど、北朝鮮への投資に力を入れている。

 ベネット首席研究員は、北朝鮮は長期的な投資先として興味深い要素が多いとし、人材が豊富で相対的にきちんと教育を受けていることなどを評価したほか、北朝鮮当局者らは外部の世界との効率的な経験が不足しているものの、国際ビジネス慣例などを身に着けようと非常に努力しているように感じたと紹介した。現在の北朝鮮投資の問題点としては、北朝鮮側の事業協力者の中には経験不足で全般的な国際ビジネス慣例を知らない人もおり、海外ビジネスに対しオープンマインドを持ってはいるものの、外部に対しいまだ懐疑的な部分もあると説明した。このほか、電力などの基盤施設が不足しているのも問題だとしている。

 ベネット首席研究員は続けて、「欧州や北米諸国が早く北朝鮮に関心を示さなければ、韓国や中国が北朝鮮の良質な資源やすばらしい事業の源泉を先に確保してしまうだろう」と述べ、欧州諸国に北朝鮮への投資を促した。

COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2008年01月16日 17:57
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
バスストライキ終了 全線正常運行へ
聴覚障害者アイドルグループビューへ
自殺未遂救急外来43%が30歳未満
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
今年夏の国際線コロナ前の98%回復
平和の殿堂 今年初の韓国音楽授賞式
韓国総選挙 公式運動スタート
国会議事堂の移転は「公約」
韓国生まれのパンダ 来月中国へ
NCTドリームがワールドツアー開催
週間アクセスランキング
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]