韓国旅行「コネスト」 「芸能兵士」廃止 一般部隊に配置=韓国国防部 。韓国の政治ニュース
KONEST

「芸能兵士」廃止 一般部隊に配置=韓国国防部

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国軍で芸能活動を通じ広報活動などを行う「芸能兵士」制度が施行から16年で廃止されることが18日、決まった。芸能兵士をめぐっては、兵役中の歌手SE7ENとサンチュが地方公演後に外出し、深夜にマッサージ店を訪れたことなどが情報番組の放送で明らかになり、国防部が特別監査を進めていた。

 国防部は「国防広報支援隊(芸能兵士)に対する管理が不十分だったことに責任を痛感する」として、「監査の結果、廃止を決定した」と発表した。芸能兵士を管理する国防広報院関係者5人を懲戒処分とし、6人は警告措置とした。芸能兵士8人は地方公演後に飲酒をしたり、マッサージ店に出入りし、軍人としての品位を落としたとして、懲戒委員会で懲戒処分を受けることになる。芸能兵士15人全員は来月1日付で一般部隊に配置される。

 国防部は芸能兵士が出演していた「国軍放送」の番組には民間人を出演させるほか、才能のある一般兵士を選抜し、公演に参加させる方針だ。

 芸能兵士に関しては、歌手RAIN(ピ)が1月、公務でスタジオに外出中に女優キム・テヒとデートしていたことが発覚し、問題となった。一般兵士以上の休暇が与えられるなど芸能兵士への特別待遇に対する批判を受け、国防部は芸能兵士の特別管理指針を設けだが、指針が守られていないとの指摘が出ていた。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2013年07月18日 11:25
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者2日連続400人超
ワクチン初日に1万8489人が接種
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
「KCON:TACT3」出演者決定
1月の映画観客数と売上高 過去最低
新型コロナワクチン韓国で接種始まる
コロナ防疫レベル2週間据え置き
2032年南北五輪へ「努力続ける」
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]