韓国旅行「コネスト」 <酔中トーク> ?パク・ヨンハ「‘オンエア’は破格的な内容」。韓国の芸能ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
K-POP歌番組観覧ツアー3月予約絶賛受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 芸能 > <酔中トーク> ?パク・ヨンハ「‘オンエア’は破格的な内容」

<酔中トーク> ?パク・ヨンハ「‘オンエア’は破格的な内容」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
パク・ヨンハ(31)が帰ってきた。 04年に主な活動舞台を日本に移して以来4年ぶりだ。「冬のソナタ」のNHK放送後、大韓海峡を渡ったパク・ヨンハは、韓流に乗ってオリコンチャートを席巻する韓国の俳優出身歌手として名声を博した。

4年間にわたり日本をベースキャンプにしていたと考えられていたが、実際には日本公演の日程がある場合を除き、ほとんどソウル金湖洞(クムホドン)の自宅にいたという。‘日本の殺人的な物価のため’と大げさに話すが、それには訳があった。 ‘信用不良者’になった父の借金を返済するために流したパク・ヨンハの7年間の涙の歳月を追ってみる。

パク・ヨンハは約束場所のソウル清潭洞(チョンダムドン)の店に所属事務所のユン・ヨン代表と一緒に到着していた。 最後に見たドラマ「ラビングユー(Loving You)」当時より少しやせていて、表情は明るかった。 パク・ヨンハは‘チャムイスル’焼酎とサラダ、ヒラメの刺し身、焼いた蔓人参を注文し、「今日は少し焼酎を飲むぞ」と言いながら最初の一杯に口をつけた。

世間に名前が知られるきっかけとなったドラマ「ずっと会いたい」と「冬のソナタ」がMBC(文化放送)・KBS(韓国放送公社)の代表作だったとすれば、パク・ヨンハのカムバック舞台はSBS(ソウル放送)。 「恋人」シリーズで有名な作家キム・ウンスク氏とシン・ウチョル監督が意気投合したドラマ「オンエア」で、2月最終週から放送される。

性格が良くない女優(キム・ハヌル)と彼女を主演に起用したドラマプロデューサー(パク・ヨンハ)、マネジャー(イ・ボムス)と作家(ソン・ユナ)の話で、写実的な台詞と描写のため、すでに放送関係者の間で話題になっている。

プロデューサーの頬を叩く気性の激しい女優、美容室であいさつをしない後輩を叱る先輩など、汝矣島(ヨウィド)で伝説のように伝えられている話が毎回含まれ、俳優とマネジャーの間では、台本が出てくる度に「今度は誰の話かな」という言葉が飛び交う。 パク・ヨンハはソウル法大出身の冷笑的なプロデューサーとして出演する。

−−「冬のソナタ」でもラジオプロデューサー役だった。プロデューサーと深い縁があるようだ。

「偶然そうなった。 だが『冬のソナタ』のサンヒョクは職業がそう設定されていただけで、細かい職業の描写はなかったが、今回はその世界が細かく描かれているので、台本を見る度に内心はっとするときがある。

例えば自分の台詞の中に‘その俳優は台詞が3行以上になるとすぐにつまずくのに、いつもCMのスケジュールを空けてくれと要求してくる’という言葉が出てくる。 作家として登場するソン・ユナ先輩と‘これは僕たちを緊張させるために作られた台詞ではないか’と話している」


−−復帰作としては破格的な内容だが。

「あまりにもリアルな内容が多く、放送が始まればすぐに話題になりそうだ。 しかしこうした話題性のために『オンエア』を選んだのではない。 『パリの恋人』『プラハの恋人』の2人のコンビを信じたからだ」

−−率直に言って日本を狙って出演したのでは。

「全くそうではない。 韓流は以前とは違う。 日本では当分ドラマで反響を呼ぶのは簡単でないと思う。 仮に日本を念頭に置いたとすれば、恋愛ドラマなどを選んでいたはずでしょう。 5年ぶりのドラマ復帰なのにそういう姿は見せたくない」(笑い)

−−出演俳優との呼吸は。

「大学(中央大演劇映画科)同窓のイ・ボムス先輩とは以前から単幕劇でも会ったりしているので親しい。ソン・ユナ、キム・ハヌルさんは全体リーディングの時に初めて会った。 これまでまだ会食はなかったが、日本料理店で一緒に夕食をとりながら‘頑張りましょう’と言って焼酎で乾杯をした」

−−女優とは主にどのように親しくなるタイプか。

「ソン・ユナ先輩とは呼び方を確認し合ったが、年齢が一歳年下のキム・ハヌルさんとはお互い敬語を使っている。 一歳年上の自分が気軽にリ―ドすべきだが…。 自分には人に接近していく要領が不足しているようだ」(笑い)

日刊スポーツ(IS)
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年01月16日 17:30
韓国の芸能のニュース     もっと見る 
  • [芸能]Rainが泰安で油除去作業、物資も提供
  • 「イ・ナヨン、オダギリジョーとのベッドシーンはない」
  • ネイバー 無料ワクチンサービスを開始
  • チェ・ジョンアン、日本で歌手デビュー
  • イ・ヒョリ、SBS 「オンエア」に友情出演
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    少女時代ヒョヨンが始球式
    輸入ビール売上高 初めて国産上回る
    慶弔費支出が減少 金英蘭法など影響
    「ダサソー」に罰金 敗訴後も営業
    韓国、実質所得7年ぶり減少
    スケート アジア大会で過去最高
    弾劾の賛成派・反対派が集会開催へ
    イェウン脚線美で視線“強奪”
    朴大統領弾劾審理の最終弁論延期は?
    TWICEの日本進出が決定
    週間アクセスランキング
    俳優の同い年カップル5月非公開...
    17.02.23
    Red Velvetの衣装が話題
    17.02.21
    引退したソン・ヨンジェ芸能界進...
    17.02.22
    ソン・ジェリム、誕生日会を日本...
    17.02.21
    ソン・ヘギョ、バーバリーショー...
    17.02.22
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]