韓国旅行「コネスト」 朴大統領 就任後初の夏休みはいつ、どこで?。韓国の政治ニュース
KONEST

朴大統領 就任後初の夏休みはいつ、どこで?

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】いよいよ本格的な夏休みシーズンが到来する。韓国の朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は就任後、初めてとなる夏休みをいつ、どこで過ごすのだろうか。

 青瓦台(大統領府)によると、朴大統領はまだ夏休みについて特に言及していないが、歴代大統領と同じく7月末から8月上旬ごろまでの間で数日間の休暇を取るとされる。警護上の問題から、大統領の夏休み時期や滞在先は公に発表されず、報道もしないのが慣例だ。

 朴大統領は国会議員だったころ、ソウル市江南区の自宅で夏休みを過ごした。2010年には自身のツイッター(短文投稿サイト)で「扇風機とスイカを友に家で避暑するつもりだ」と明かし、自宅でスイカを食べている写真を掲載した。

 大統領の夏休み中の滞在先はいつも関心の的だが、まだ青瓦台内では何も話が出ておらず、憶測ばかりが飛び交っている。

 一つの可能性として、南部・慶尚南道巨済市の猪島が挙げられる。朴大統領が中学2年生だった1967年7月、国内のある浜辺でビキニを着て撮影した写真が公開され、話題になったことがある。これは父親の朴正煕(パク・チョンヒ)大統領(当時)の別荘「青海台」があった猪島の浜辺だという話が出回った。

 李承晩(イ・スンマン)元大統領も休暇に訪れた猪島は、1993年に大統領休養施設の指定を解除されたが、自治体ではなく国防部が管理しており、今でも一般人の立ち入りや漁業が禁止されている。こうしたことから、朴大統領が夏休みの滞在先として家族との思い出が詰まった猪島を選ぶことも考えられる。

 未婚の朴大統領は一人で休息を取る可能性もあるが、弟の朴志晩(パク・ジマン)EGグループ会長夫妻やおいと一緒に過ごすこともあり得る。本を読みながら英気を養うことも考えられる。だが、国内外で一大事が起これば休暇中もゆっくり休めなくなる公算が高い。

 歴代大統領は主に中部・忠清北道清原郡の大統領別荘「青南台」を訪れていたようだ。金泳三(キム・ヨンサム)元大統領は5年間ずっと青南台で夏休みを過ごし、金大中(キム・デジュン)元大統領も任期最後の年の2002年を除き、青南台でリフレッシュを図った。

 青南台を一般人に開放した盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領は、地方の軍休養施設を訪れた。2004年と2006年、2007年は弾劾訴追事件やアフガニスタンでの韓国人拉致事件などのため、青瓦台内の官邸で懸案に対処しながら過ごした。また、李明博(イ・ミョンバク)前大統領も夏休みには地方の休養地に出掛け、家族と一緒に過ごした。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2013年07月05日 15:52
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
尹大統領 来韓ルーマニア大統領会談
ユン・ボミ 作曲家と交際7年
北朝鮮ハッカー集団 防衛産業を攻撃
モデルSHIHOトップモデルの品格
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
緊急警察官 オートロック開錠可能に
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
サッカー 韓国が日本破り8強へ
スターPDが「HYBE批判」
「アナザースカイ」花村想太 編
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]