韓国旅行「コネスト」 世界選手権は3月…キム・ヨナ「私、どうしよう?」。韓国のスポーツニュース
KONEST

世界選手権は3月…キム・ヨナ「私、どうしよう?」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「フィギュアの女王」ことキム・ヨナ(軍浦スリ高3)が来月11日、京畿道高陽(コヤン)で開幕する4大陸フィギュア選手権大会出場をめぐって悩んでいる。

4大陸大会は平昌冬季五輪開催とキム・ヨナという“スター商品”を意識した大韓氷上連盟が用意した。キム・ヨナが抜けた場合、興行惨敗はもちろん、見どころのない大会に転落するのが何より明らかだ。

キム・ヨナが悩むのは17日、4大陸大会が終わってまもなく19日から冬季体育大会が開かれるからだ。冬季体育大会はキム・ヨナの居住地である京畿道からも出場を勧められており、簡単に断れない。2つの大会に連続して出場した場合、体力の消耗と負傷も懸念される。かといって1つの大会だけ選んで出場するわけにもいかず、頭を痛めている。

4大陸大会はプロモーターである大韓氷上連盟との義理があり、冬季体育大会は京畿道との義理があるのだ。

キム・ヨナの今季最高目標は3月中旬、スウェーデンで開かれる世界フィギュア選手権大会の金メダルだ。所属先のIBMスポーツ側は「世界選手権大会に支障がある場合、4大陸大会出場は出場しない」という立場だ。冬季体育大会も同じだ。それなのに4大陸大会主催側はキム・ヨナの出場を前提にすべてのプログラムを組んでいる。市内のあちこちに彼女と、ライバルである日本の浅田真央が揃って出場するという広告を出している。

今回の大会は氷上連盟から大会運営権を任されたSBSと代行社であるセルコーコープが主管している。しかしこれらが入場券価格を高く策定したと伝わり、キム・ヨナが大きく負担を感じているという話だ。1枚当たり価格が最高10万ウォンといわれ、ファンの反発も激しい。

IBMスポーツ側は「インターネット上で『キム・ヨナで商売しようとしている』という世論にヨナが心に傷を受けている」と伝えた。また「キム・ヨナの4大陸大会出場が決まった場合、入場券が高くなる可能性もあり、価格が決まった後で大会出場を決める」と明らかにしている。

チャン・ヘス記者
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年01月09日 17:22
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国製薬社 ワクチン臨床試験に着手
NU'ESTが7年ぶりフルアルバム
ロゼ 二つのギネス世界記録認定
新型コロナ流行の「第4波」警告
イ・ジュニク監督新作 週末興行1位
BTS17日にイベント無料配信
韓国の新規コロナ感染者587人
きょうから屋内でマスク常時着用
ユン・ヨジョン英アカデミー賞受賞
アストラ製ワクチンの接種再開へ
週間アクセスランキング
女優オム・ジウォン、結婚7年で離婚
21.04.07
ハ・ジウォンが画家に すでに売却も
21.04.07
ソウル市 月2で肉無し学校給食
21.04.08
ソウルの新市長にオ・セフン氏が当選
21.04.08
LINE ジスとキャラクター開発
21.04.09
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]