韓国旅行「コネスト」 日本人主婦が村の婦人会長に。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

日本人主婦が村の婦人会長に

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国で暮らす日本人主婦が農村の婦人会長に推薦され、話題になっている。

襄陽郡(ヤンヤングン)によると、縣南面(ヒョンナムミョン)の日本人主婦オオツキ・クラコさん(45)が先月27日に開かれた村の婦人会総会で全員一致で婦人会長に推薦され、襄陽郡の外国人村婦人会長‘1号’になった。

オオツキさんは95年、韓国人の夫と出会い、襄陽郡で生活をしてきた。06年に姑が亡くなるまでの10余年間、姑の看病も続けた。またヒョンサン文化祭など地域の各種行事にも村代表として参加し、日本で学生時代にバレーボール選手として活躍した実力を遺憾なく発揮するなど、外国人ではなく‘襄陽住民’として村住民の親睦に寄与してきた。

こうした功労が認められ、オオツキさんは‘正しく生きる協議会’から2度も‘孝婦賞’を受賞、06年には縣南面民賞まで受けた。

キム・ドンギル里長は「日本人主婦だが、韓国人以上に活動している。住民と親しく付き合う能力は本当に大したものだ」と称賛を惜しまなかった。

オオツキさんは「特別なことは何もしていないのに、里長や村の住民から推薦されて婦人会長になり、少し恥ずかしい気がする。婦人会長になったからには住民の和合と村の発展のために最善の尽くしたい」と語った。

YONHAPニュース
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2008年01月08日 14:09
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
釜山ワンアジアフェス1300万視聴
韓国の新規コロナ感染者463人
中小企業44%が「コロナで二極化」
INFINITEソンジョン兵役終了
新海誠監督のアニメ映画 全作上映へ
ユン・ヨジョン 8日に凱旋
ソウルなど全国各地に黄砂危機警報 
韓国人「幸福度」コロナ第2波時最低
済州航空日本線の取消変更1回無料に
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
週間アクセスランキング
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
ワクチン接種も278人がコロナ感染
21.05.04
ワクチン接種者 きょうから隔離免除
21.05.05
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
21.05.06
済州航空日本線の取消変更1回無料に
21.05.07
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]