韓国旅行「コネスト」 <サッカー>“泣き虫”鄭大世「私が泣けばチームとファンが笑う」(1)。韓国のスポーツニュース
KONEST

<サッカー>“泣き虫”鄭大世「私が泣けばチームとファンが笑う」(1)

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
プロサッカー水原(スウォン)サムスンのフォワード鄭大世(チョン・テセ)は噂になるほどの泣き虫だ。2010年6月15日に開かれたサッカーワールドカップ南アフリカ大会でのブラジル戦で北朝鮮代表チームのフォワードとして出場した彼はキックオフを控えて大きな涙を落とした。試合後のインタビューで「夢に描いたワールドカップ本戦の舞台で世界最強のブラジルと試合をするという事実があまりに感激だった」と話した。ファンはそんな彼に「泣き虫ストライカー」というニックネームを付けた。

その鄭大世がまた泣いた。今度はKリーグが舞台だ。6日に水原ワールドカップ競技場で開かれた大邱(テグ)FCとのKリーグクラシック第5ラウンドの試合で彼は前半32分、チームメートの徐訂晋(ソ・ジョンジン)のパスを右シュートにつなげ得点に成功した。1カ月間待ち望んだKリーグ最初のゴールだった。得点直後に鄭大世は立ち上がることができなかった。ゴールパフォーマンスもせずグラウンドに頭をつけ涙を流した。体を起こしてステヴォと抱擁した彼の顔は涙まじりだった。 だが、今度は涙の理由が違った。ただ極まった激情のためだけではなかった。鄭大世は8日のインタビューで、「これまで私を信じ、心配し、待ってくれた方々に報いることができるという安堵感が涙につながった」と話した。彼は9日に行われる柏レイソルとのアジアサッカー連盟(AFC)チャンピオンズリーグの試合を控え日本の柏に滞在している。3日に水原で行われた柏レイソルとのチャンピオンズリーグ1次戦で彼はペナルティーキックを2度失敗した。水原は2対6で惨敗した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2013年04月09日 11:00
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「KCON:TACT3」出演者決定
1月の映画観客数と売上高 過去最低
新型コロナワクチン韓国で接種始まる
新規コロナ感染者数406人
コロナ防疫レベル2週間据え置き
2032年南北五輪へ「努力続ける」
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
大型アップルストア汝矣島にオープン
T-ARAジヨン殺害脅迫受け捜査求
元X1スンヨン、自作曲で来月カムバ
韓国ワクチン第1号接種者はだれ?
移送中に適正温度外れ、ワクチン回収
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]