韓国旅行「コネスト」 <サッカー>全北、浦和に3-1逆転勝ち…李東国が逆転ゴール。韓国のスポーツニュース
KONEST

<サッカー>全北、浦和に3-1逆転勝ち…李東国が逆転ゴール

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
全北現代の攻撃力が久々に爆発した。全北は3日、日本埼玉スタジアムで行われたアジアサッカー連盟(AFC)チャンピオンズリーグF組第3戦で、浦和レッズ(日本)を3-1で降した。後半開始から交代投入された李東国(イ・ドングク)が1得点1アシストで逆転勝ちに寄与した。全北は1勝2分けとなった。

全北はこの日、李東国の代わりにケビンをトップに投入した。しかし先制したのは浦和だった。前半6分、槙野のパスを受けた原口が落ち着いてゴールを決めた。勢いづいた浦和はボールキープ率を高め、ゲームを支配した。

ファビオ全北監督代行は後半、DFウィルキンソンを抜いて李東国を投入する冒険に出た。李東国が入ると、全北の攻撃が活気づいた。後半6分には、李東国のパスを受けたイ・スンギが強力なミドルシュートを決めた。先月30日のKリーグクラシック水原戦でけがから復帰したイ・スンギはこれが今季初ゴールとなった。

同点に追いつくと、全北の攻勢はさらに強まった。後半19分にはエニーニョのFKを李東国がヘディングで決め、逆転した。後半25分には、相手GKが出ているのを見たエニーニョが右サイドから蹴り、そのままゴールにつながった。

全北は終盤、エニーニョの代わりに金相植(キム・サンシク)を投入して守備を固め、追加失点なく試合を終えた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2013年04月04日 10:35
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国アイドル 1億人を動かす影響力
スーバージュニア 遂に新音盤発売
住居価格高騰で「脱ソウル」ラッシュ
Rain、結婚5年目を打ち明ける
「ミナリ」 公開初日に動員数1位
新規コロナ感染者数424人
俳優ジス 過去の暴力への謝罪文掲載
韓国20代、史上最悪の就職氷河期
家飲み増加でワイン輸入が過去最高
韓国、ワクチンパスポート導入慎重に
週間アクセスランキング
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
3月から留学生健康保険の加入義務化
21.02.26
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
21.03.01
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
21.03.02
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]