韓国旅行「コネスト」 韓国統一部「開城工業団地は南北協力の象徴」。韓国の政治ニュース
KONEST

韓国統一部「開城工業団地は南北協力の象徴」

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国統一部は1日、北朝鮮が開城工業団地を閉鎖することもあり得るとした談話を発表したことと関連し、未来志向的な南北関係構築のため北朝鮮に対し変化を促した。

 同部の金炯錫(キム・ヒョンソク)報道官は同日の定例記者会見で「開城工業団地は未来への通路となる重要な意味を持つ。南北協力の象徴となる事業だ」と述べた。

 北朝鮮側が開城工業団地閉鎖に言及したことについて「南北発展はもちろん、開城工業団地の安定的な運営にとって全く有益でない」と指摘した。

 また韓国を含む全ての国が、北朝鮮が責任ある(国際社会の)一員となったときにはいつでも協力する準備ができていると強調してきたと述べた上で、「北朝鮮はこの点を重く受け止め正しい選択をするようあらためて求める」と訴えた。

 北朝鮮による威嚇が続く中、同日も開城工業団地への出入りは通常通り行われた。この日は853人が開城入りし、355人が韓国に戻る予定。

 韓国政府は開城工業団地滞在中の韓国人の安全を最優先とし、現地と24時間連絡が取れる態勢を維持している。

 尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官はこれに関連し、同日午前の会議で「開城工業団地に対する威嚇は初めてではないが、これまでとは多少違う状況だ」と述べた。また、新政権発足で最も重要なのは危機管理だとしながら「新たな視点から見つめ正確な分析をする必要がある」と言及した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2013年04月01日 17:32
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
文大統領が演説で日韓関係に言及
コロナ感染者2日連続300人台
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
伝統家屋「韓屋」の歴史館1日開館
「5G」加入者 1300万人に迫る
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
コロナ防疫レベル2週間据え置き
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]