韓国旅行「コネスト」 韓国で有名人の論文盗作相次ぐ…コメディアンのキム・ミファも公式謝罪。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

韓国で有名人の論文盗作相次ぐ…コメディアンのキム・ミファも公式謝罪

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
修士論文盗作疑惑が浮上しているコメディアンのキム・ミファが、ラジオを自主的に降板する意思を明らかにした。

キム・ミファは24日午後、自身のツイッターを通じて「学界ですでに積み上げられた理論などであったため、内容の伝え方にだけ重点を置いた。外国の学者の理論を引用した韓国学者の名前を表記できないのが問題になった」として「私が大変至らなかった」と公式に謝った。

自身の論文について「研究対象は俳優カン・ホドン、MCのユ・ジェソクだった。かれらの評判が、放送進行者による選定過程でどれくらい影響を及ぼすかを放送製作者120人に直接尋ねた。 創意的な問題提起と科学的な研究方法を通じて、それなりに意味のある結論を導き出したと自負している」と説明した。

最後に「25日のCBSのFMラジオ番組『キム・ミファの皆さん』の司会進行を降りる。これが論議に対して責任を負う姿であり道理だと考える」として「もう少し謙虚になる。至らない私が、時事プログラムを10年の間進行できたことに感謝申し上げる。これまで幸せだった」とつけ加えた。

キム・ミファは、2011年成均館(ソンギュングァン)大学言論大学院で書いた修士論文『芸能人の評判が放送演出者の進行者選定に及ぼす影響』について盗作疑惑を持たれていた。キム・ミファと同様の疑惑が浮上していた女優キム・ヘスは、論議が起きた直後に盗作事実をすぐに認めている。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2013年03月25日 09:49
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国の新規コロナ感染者511人
済州航空・機内食カフェがオープン
海外で韓国のチョコパイが人気
電動キックボード 原付き免許必要に
今月の少女、文化海外広報大使に就任
全斗煥元大統領が控訴審初公判を欠席
釜山ワンアジアフェス1300万視聴
中小企業44%が「コロナで二極化」
INFINITEソンジョン兵役終了
新海誠監督のアニメ映画 全作上映へ
週間アクセスランキング
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
ワクチン接種も278人がコロナ感染
21.05.04
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
21.05.06
ワクチン接種者 きょうから隔離免除
21.05.05
済州航空日本線の取消変更1回無料に
21.05.07
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]