韓国旅行「コネスト」 崔洪万、今年中に軍入隊?。韓国のスポーツニュース
KONEST

崔洪万、今年中に軍入隊?

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
‘テクノゴリアテ’崔洪万(チェ・ホンマン、28、218センチ)が今年中に軍に入隊するかどうか悩んでいる。

兵務庁は4日、「崔洪万が軍服務をしない理由はない」とし「延期の理由がない場合、今年中に入営通知書が届くはず」と述べた。

崔洪万は満19歳だった99年、身体検査で4級(公益勤務)判定を受けた。 98年まで身長196センチ・体重130キロ以上の場合は免除されたが、崔洪万が身体検査を受けた99年にこの規定が廃止された。 当時の崔洪万の体格は現在とほとんど変わらない。

崔洪万側は「入営通知が届けば正正堂々と入隊する」という立場だ。 しかし内心は違う。 公益勤務をする26カ月間、格闘技の舞台に立つことができないからだ。

まず契約の問題がある。 崔洪万は06年末、K−1と3年契約を結んで約30億ウォンを受け、09年まで年間5試合に出場することで合意している。

しかし崔洪万側は「K−1との契約条件について問題になる点はない」と話している。 代理人のパク・ユヒョン氏は「契約期間3年のうち1年はオプション。 1年は兵役を終えた後でもよいという条件なので、そのオプションに対する金額の変動はない」と説明した。

もっと重要なのはブランクのため実力が落ちるという問題だ。 このため入営期間を調整しているという。 兵役法上、延期が可能なのは、大学院博士課程に入学するか、病気で手術を受ける場合だ。

現在、東亜(トンア)大大学院で体育学修士課程に在籍する崔洪万が博士課程まで進む場合、入隊時期をさらに遅らせることができる。 しかし東亜大は「崔洪万は単位を取得していないため、今年は博士課程に志願できない」と明らかにした。

末端肥大症の崔洪万が脳の手術を受けた場合、延期または兵役免除になる可能性もある。 しかし手術を受ければ選手生命が危うくなるため選択は容易でない。

成昊峻(ソン・ホジュン)記者
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年01月04日 17:10
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
バスストライキ終了 全線正常運行へ
聴覚障害者アイドルグループビューへ
自殺未遂救急外来43%が30歳未満
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
今年夏の国際線コロナ前の98%回復
平和の殿堂 今年初の韓国音楽授賞式
韓国総選挙 公式運動スタート
国会議事堂の移転は「公約」
韓国生まれのパンダ 来月中国へ
NCTドリームがワールドツアー開催
週間アクセスランキング
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]