韓国旅行「コネスト」 崔洪万、今年中に軍入隊?。韓国のスポーツニュース
KONEST

崔洪万、今年中に軍入隊?

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
‘テクノゴリアテ’崔洪万(チェ・ホンマン、28、218センチ)が今年中に軍に入隊するかどうか悩んでいる。

兵務庁は4日、「崔洪万が軍服務をしない理由はない」とし「延期の理由がない場合、今年中に入営通知書が届くはず」と述べた。

崔洪万は満19歳だった99年、身体検査で4級(公益勤務)判定を受けた。 98年まで身長196センチ・体重130キロ以上の場合は免除されたが、崔洪万が身体検査を受けた99年にこの規定が廃止された。 当時の崔洪万の体格は現在とほとんど変わらない。

崔洪万側は「入営通知が届けば正正堂々と入隊する」という立場だ。 しかし内心は違う。 公益勤務をする26カ月間、格闘技の舞台に立つことができないからだ。

まず契約の問題がある。 崔洪万は06年末、K−1と3年契約を結んで約30億ウォンを受け、09年まで年間5試合に出場することで合意している。

しかし崔洪万側は「K−1との契約条件について問題になる点はない」と話している。 代理人のパク・ユヒョン氏は「契約期間3年のうち1年はオプション。 1年は兵役を終えた後でもよいという条件なので、そのオプションに対する金額の変動はない」と説明した。

もっと重要なのはブランクのため実力が落ちるという問題だ。 このため入営期間を調整しているという。 兵役法上、延期が可能なのは、大学院博士課程に入学するか、病気で手術を受ける場合だ。

現在、東亜(トンア)大大学院で体育学修士課程に在籍する崔洪万が博士課程まで進む場合、入隊時期をさらに遅らせることができる。 しかし東亜大は「崔洪万は単位を取得していないため、今年は博士課程に志願できない」と明らかにした。

末端肥大症の崔洪万が脳の手術を受けた場合、延期または兵役免除になる可能性もある。 しかし手術を受ければ選手生命が危うくなるため選択は容易でない。

成昊峻(ソン・ホジュン)記者
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年01月04日 17:10
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国の新規コロナ感染者658人
きょうから都市部で制限速度引き下げ
セウォル号沈没事故から7年
JYPがオーガニック化粧品に出資 
政府11月まで集団免疫獲得目標維持
南陽乳業に「株価操作」の声
政府報告書「内需不振の緩和」に言及
大統領候補の支持率前検事総長25%
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
パクソジュンら主演映画クランクイン
ハイライトが来月3日にミニ盤発表
週間アクセスランキング
BTS17日にイベント無料配信
21.04.12
女優カン・ソラ 第1子女児を出産
21.04.15
12日から屋内でマスク常時着用
21.04.12
パク・ソジュン10周年ファンミ開催
21.04.15
パクソジュンら主演映画クランクイン
21.04.16
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]