韓国旅行「コネスト」 <フィギュア>キム・ヨナ「ソチ五輪の準備も韓国国内で」。韓国のスポーツニュース
KONEST

<フィギュア>キム・ヨナ「ソチ五輪の準備も韓国国内で」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
“帰ってきたクイーン”キム・ヨナ(23)は、短いスカートを重ねたレギンス姿だった。出国の時とは違い、服装も一層さわやかだった。10日前のキム・ヨナはトレーニング服に厚めのダウンジャケットを着て出国口にいた。

キム・ヨナが、2年ぶりに出場した2013国際スケート連盟(ISU)の世界フィギュア選手権大会女子シングルで、金メダルを首にかけて故郷に錦を飾った。20日午後、仁川(インチョン)空港の入国口は1000人超のファンでぎっしり埋まった。テレビカメラ9台が設置され70超のメディアが集まるほど取材も熱気に包まれた。

長時間の飛行のせいで疲れたかように口数が少なかったが、キム・ヨナには余裕があった。彼女は「準備はうまく行ったが、実戦で失敗しないか不安だった。世界選手権大会が終わって一つの荷物を減らしたようだ」と胸の内を打ち明けた。

キム・ヨナは「(2014年)ソチ冬季オリンピックは韓国で準備するだろう。韓国の選手らと共に練習するのが楽しくて、心もより軽かった。海外に出て行く必要を感じない」と説明した。そして「今年のシーズンがうまく行ったので、シン・ヘスク、リュ・ジョンヒョン両コーチと今後も一緒にやっていくだろう」と話した。4年前、コーチのブライアン・オーサー氏とカナダで練習してバンクーバーオリンピックに備えたときとは違った、より一層自信にあふれた計画だった。

またキム・ヨナは、オリンピックシーズンプログラムについて「(フリープログラムの)レ・ミゼラブルの評判が本当に良くて、その作品を忘れさせられるようなプログラムをどのように作るか検討が必要なようだ。今年の秋からグランプリシリーズに出場していき、オリンピックで終えるだろう」との計画を明らかにした。2009~2010シーズンのキム・ヨナは、ISUグランプリシリーズを始めとしてグランプリファイナル、四大陸大会で全て優勝した後、2010バンクーバーオリンピックで金メダルを獲得した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2013年03月21日 10:01
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国、ワクチンパスポート導入慎重に
ソウル市の人口が1千万人以下に
ピクサー、韓国おばあさん主題アニメ
APRIL「メンバー間いじめ」論争
オリンピック公園にKPOPスタジオ
新規コロナ感染者数444人
アストラゼネカ 高齢者への接種検討
「ザ現代ソウル」に瑞典SPA1号店
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
コロナ終わった?3連休で各地賑わう
週間アクセスランキング
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
3月から留学生健康保険の加入義務化
21.02.26
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
21.03.01
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
21.02.25
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]