韓国旅行「コネスト」 李青竜「韓国代表チームは対話が足りない」。韓国のスポーツニュース
KONEST

李青竜「韓国代表チームは対話が足りない」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「個人的には、以前の代表チームに比べてよそよそしい雰囲気があり、対話が不足しているように思う」。サッカー韓国代表の李青竜(イ・チョンヨン、25)の言葉だ。

李青竜の個人的な感情を代表チーム全体の雰囲気に一般化することはできない。しかしチェ・ガンヒ監督がその間、「私と選手の間には信頼がある。代表チームの雰囲気はいつよりも良い」と話してきた言葉とは違うため、意外だった。

李青竜は20日、坡州(パジュ)国家代表トレーニングセンター(NFC)で行った記者会見で、代表チームの雰囲気についてこう語った。「代表チームの雰囲気は以前と比べてどう変わったか」という質問に対し、李青竜は「私は昨年のウズベキスタン戦から合流したが、以前とは雰囲気が違っていた。けがをする前、代表チームは活発で明るい雰囲気があった。しかしウズベキスタン戦の前に合流した当時、チーム内の対話が不足しているのではないかと感じた」と答えた。続いて「個人的には、まだコーチと選手の間にもよそよそしい雰囲気があると感じる。今後こうした点を準備していかなければいけない」と話した。

韓国代表の主力選手だった李青竜はすねを骨折し、しばらく韓国代表から離れていた。そして昨年9月、ウズベキスタンとのワールドカップ(W杯)最終予選第3戦を控えてまた合流した。李青竜がいない間、代表メンバーにも変化があった。そのため李青竜も以前と違う雰囲気を感じたようだ。

李青竜はカタール戦に関し、「久しぶりに韓国で開かれる重要なAマッチ。W杯へ行けるかどうかの岐路にいるので、集中しなければいけない」とし「カタールは序盤、密集守備をする可能性が高い。監督は中盤の選手に序盤のミドルシュートを強調した」と話した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2013年03月20日 17:07
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
BOF パークコンサート出演者決定
ソウル市長 政府と異なる防疫措置
ブラックピンク 登録者数世界2位に
スター着用衣装など 韓服展示会開催
ユン・ヨジョン、授賞式前に思い語る
韓国の新規コロナ感染者542人
政府 コロナへの特別対策を策定
イ・ジュニク監督新作 週末興行1位
BTS17日にイベント無料配信
12日から屋内でマスク常時着用
週間アクセスランキング
女優オム・ジウォン、結婚7年で離婚
21.04.07
ハ・ジウォンが画家に すでに売却も
21.04.07
ソウル市 月2で肉無し学校給食
21.04.08
ソウルの新市長にオ・セフン氏が当選
21.04.08
LINE ジスとキャラクター開発
21.04.09
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]