韓国旅行「コネスト」 <大リーグ>柳賢振、3回までは“怪物” 4回からは“餌食”。韓国のスポーツニュース
KONEST

<大リーグ>柳賢振、3回までは“怪物” 4回からは“餌食”

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
 また失投で長打を浴びた。米プロ野球LAドジャースの柳賢振(リュ・ヒョンジン、26)がオープン戦3度目の先発でまた敗戦投手になった。

 柳賢振(リュ・ヒョンジン)は12日(日本時間)、米アリゾナ州フェニックスで行われたミルウォーキー・ブリュワーズとのオープン戦に先発登板した。当初2番手で登板する予定だった柳賢振は、同僚ザック・グレインキー(30)がひじの痛みを訴えたことで先発に回った。

 柳賢振は3回まで2安打無失点に抑えた。しかし2-0とリードした4回に集中打を浴びた。カルロス・ゴメス(28)に四球を与えた後、リッキー・ウィークス(31)に中越三塁打を浴びて1失点した。その後も2安打を許し、追加で2点を失った。4回2/3を投げ、5被安打3奪三振2四球の3失点。ドジャースは2-3で敗れ、柳賢振は2試合連続で敗戦投手となった。オープン戦の成績は2敗、防御率5.91。

 この日の試合で柳賢振が許した安打はほとんど守備がうまく処理できずに生じた。しかしウィークスに浴びた決定的な三塁打は直球が真ん中に入った。柳賢振は4回の登板ですべて長打(本塁打1本、三塁打1本、二塁打2本)を許している。韓国では1、2球の失投がフライや凡打に終わることもあるが、パワーがあるメジャーリーガーは失投を長打にする。

 柳賢振としては対策が必要だ。専門家が直球とチェンジアップにカーブを追加すべきだと話すのもこのためだ。カーブが良くなっている点は収穫だ。これまでとは違い、この日、柳賢振のカーブは低めに決まり、打者の空振りを誘った。柳賢振は「カーブなど変化球の制球がうまくいった」と満足感を表した。LAドジャースのマッティングリー監督(52)も「捕手が『柳賢振の決定球が良かった』と話していた。私はそれを望んでいた」と語った。

 一方、柳賢振はこの日、初めて打席に入った。2回一死満塁から3球を見送って三振した。4回一死一塁では犠牲バントを決め、走者を二塁に送った。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2013年03月13日 11:43
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
コロナ終わった?3連休で各地賑わう
ストレイキッズのヒョンジン活動休止
「ミナリ」ゴールデングローブ受賞
文大統領が演説で日韓関係に言及
コロナ感染者2日連続300人台
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
伝統家屋「韓屋」の歴史館1日開館
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
週間アクセスランキング
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]