韓国旅行「コネスト」 サムスン「ギャラクシー4S」 14日に米で初公開 。韓国の経済ニュース
KONEST

サムスン「ギャラクシー4S」 14日に米で初公開

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ニューヨーク聯合ニュース】サムスン電子は14日に、米ニューヨーク・マンハッタンのラジオシティ・ミュージックホールで新作のスマートフォン(多機能携帯電話)「ギャラクシー4S」を公開する。

 サムスンがライバル社、アップルの本拠地である米国で独自にイベントを開催しスマートフォンの新製品を公開するのは今回が初めて。これまでは世界的な通信展示会や欧州で新製品を公開してきた。

 米紙ウォールストリート・ジャーナルは11日、サムスンが新製品の発表を米国で行うのは驚くべきことだとした上で、敵陣で一戦を仕掛けようというシグナルとみられると報じた。

 全世界のモバイル機器市場でシェアを競う両社の関係は複雑だ。

 サムスンはアップルに主要部品を販売しているが、米国を含む多くの市場でライバル関係にある。米国など主要国家で争われている特許訴訟が、競争の激しさを物語る。

 今回サムスンはニューヨークで新製品を発表することで、米市場攻略への強い意志を示す狙いがあるとみられる。

 全世界のスマートフォン市場では既にアップルを追い抜いたサムスンだが、北米市場に限ってはアップルに次いで2番手だ。

 北米市場でアップルに打ち勝つには、サムスンの弱点とされるソフトウェア部分を補強する必要があった。電子ペン分野で多数の特許を持つ日本のワコムの持ち株を取得し、アップルのソフトウェアに追い付こうと海外から技術者を招き入れた。

 また広告やマーケティングに数十億ドルを費やしブランドイメージの向上に努めた。

 サムスンは「ギャラクシーS4」について具体的な仕様や機能を明かしていないが、米メディアや専門家らはほかの同社製品に比べ競争力が一層高いものになると予想している。

 「ギャラクシーS4」は八つのプロセッサを持つオクタコアチップを世界で初めて装着し、画面のサイズは4.99インチ。 

 動画視聴中に画面から目を離すと自動的に動画の再生が停止する「Eye pause」と、目の動きで画面を動かす「Eye Scrolling」機能を搭載した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2013年03月12日 13:02
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国の新規コロナ感染者614人
12日から施設内マスク常時着用義務
ユン・ゲサン漫画原作ドラマ主役に
首都圏でコロナ検査強化の行政命令へ
LINE ジスとキャラクター開発
5人以上の集まり禁止3週間延長
BTS MV再生9億回超4作目
ソウル市 月2で肉無し学校給食
韓国サッカー FIFA順位下がる
AZ製ワクチン 接種見合わせ
週間アクセスランキング
女優オム・ジウォン、結婚7年で離婚
21.04.07
ハ・ジウォンが画家に すでに売却も
21.04.07
「重版出来!」韓国版ヒロイン決まる
21.04.05
ソウルの新市長にオ・セフン氏が当選
21.04.08
ソウル市 月2で肉無し学校給食
21.04.08
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]