韓国旅行「コネスト」 訪韓ディカプリオ「プルコギ、キムチよく食べる」。韓国の芸能ニュース
KONEST

訪韓ディカプリオ「プルコギ、キムチよく食べる」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「韓国に来たのは初めてだがロサンゼルスの韓国人街に近い町で育ったので韓国になじめないことはない。普段プルコギやキムチを好んで食べている」

ハリウッドトップスター、レオナルド・ディカプリオ(39)の言葉だ。映画『ジャンゴ 繋がれざる者』の広報のため来韓した彼は7日、ソウル駅三洞(ヨクサムドン)リッツカールトンホテルで記者会見を行った。

「ハリウッドの悪童」で呼ばれるクエンティン・タランティーノ監督が演出した今回の映画は南北戦争直前が背景の西部劇だ。色々な西部劇で賞金稼ぎとして活躍した「ジャンゴ」というキャラクターを黒人奴隷から解放し、西部劇の快感だけでなく奴隷制度に対する痛烈な批判まで表わした異色娯楽映画だ。今年のアカデミー授賞式で脚本賞・男優助演賞を受賞した。

ディカプリオは奴隷を残酷に扱う南部の巨大農場主「キャンディ」として登場する。無慈悲な悪役を引き受けたのは20年あまり彼の演技人生で初めてだ。彼は10代のころ『ボーイズ・ライフ』(1993年)でロバート・デ・ニーロと対等な演技をして「演技神童」と言われ始め、史上最高の興行収入をあげた『タイタニック』(1997年)以来、世界的人気を得てきた。彼は記者会見を「アンニョンハセヨ(こんにちは)」と韓国語で始め、「カムサハムニダ(ありがとうございます)」で結んだ。

---今回の映画で血も涙もない悪党を演じたが。

「共に出演した2人の黒人俳優、ジェイミー・フォックスとサミュエル・L・ジャクソンの支えなしではキャンディを演じられなかっただろう。彼らは「キャンディを極度に悪徳表現しなければ当時の黒人が体験した苦痛をまともに描くことはできない」と私を励ました。当時、黒人奴隷はこの映画に出てきたよりはるかにぞっとする侮辱を受けたという」

---俳優として哲学があれば。

『ボーイズ・ライフ』に出演した当時1年間に片っ端から映画を見ながら自分がどんな俳優になりしたいか考えた。その時演技する苦痛は一瞬だが映画は永遠に残るということを学んだ。演じる時、全てを忘れてキャラクターに没頭してこそ傑作を作ることができるという信頼はその時も今も変わることはない」

---環境運動にまい進するため、演技を辞めるという話が出回ったが。

「事実ではない。ドイツの日刊紙『ビルト』とのインタビューで『ジャンゴ』『華麗なるギャツビー』『ザ・ウルフ・オブ・ウォール・ストリート(原題)』など映画3本を相次いで撮影したので当分休む計画だと話したのが誤って伝わったようだ。ひとまず今年は演技を休みながら環境運動に積極的に臨むつもりだ。今年2月タイのインラック首相に会ってタイ国内の象牙取引を禁止してほしいと求めた。アフリカの不法象捕獲を根絶するためだ」

---韓国映画については知っているか。

「パク・チャンウク監督の『オールドボーイ』(2003年)が好きだ。マーティン・スコセッシ監督が『天才監督の作品』と推薦され見た。とても革命的な映画だと思う」
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2013年03月08日 10:36
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「KCON:TACT3」出演者決定
1月の映画観客数と売上高 過去最低
新型コロナワクチン韓国で接種始まる
新規コロナ感染者数406人
コロナ防疫レベル2週間据え置き
2032年南北五輪へ「努力続ける」
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
大型アップルストア汝矣島にオープン
T-ARAジヨン殺害脅迫受け捜査求
元X1スンヨン、自作曲で来月カムバ
韓国ワクチン第1号接種者はだれ?
移送中に適正温度外れ、ワクチン回収
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]