韓国旅行「コネスト」 「今日漬けて明日食べる」浅漬けキムチピクルス、動画を通じて米国で話題に。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

「今日漬けて明日食べる」浅漬けキムチピクルス、動画を通じて米国で話題に

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「キムチピクルスは、今日浸けて明日食べることができるとのことです」。

ニューヨークタイムズ(NYT)が公開した4分23秒ほどの“ラディッシュ(大根)キムチピクルス”調理法の動画が人気を呼んでいる。NYTは今月1日からホームページ動画(www.nytimes.com/video)を通じて米国人が簡単にまねて作れるキムチピクルスの調理法を紹介している。

NYTの食べ物専門記者メリッサ・クラークさんが開発したラディッシュキムチピクルスは、韓国式キムチ漬けの方式に従っている。大根を切って20分程度塩漬けにした後、塩・粉唐辛子・ニンニク・ショウガなどさまざまな薬味と混ぜ合わせる様子はカクテキ(大根キムチ)を作る方法と似ていた。しかしクラークさんは “ピクルス”という名前をつけたように、キムチを長く熟成させないで、米国人の食の好みに合うように手軽な浅漬けキムチの方式で作った。彼女は「ラディッシュキムチピクルスは、伝統キムチを作る方法を応用したが、一晩で簡単に作ることができる」と話している。

先月7日には、バラク・オバマ米国大統領のミッシェル夫人が、直接漬けたキムチをツイッターに上げて話題になった。ミッシェル夫人はホワイトハウスの菜園で育てた白菜をマッキムチ(一口切りにしたキムチ)のように切って漬けた後、10個のガラスビンに整然と入れた写真をアップした。ミッシェル夫人は「冷蔵庫に入れて4日ほど熟成させなければいけない」とアドバイスして浅漬けキムチに近い米国式キムチを紹介した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2013年03月07日 16:39
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国の新規コロナ感染者681人
マスク着用指針の緩和「予断は禁物」
女児虐待死事件 養母に無期懲役判決
BTS、米人気雑誌の表紙飾る
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
BTS「フレンズ」特別編ゲスト出演
ポン・ジュノ監督 アニメ映画制作へ
パク・ソジュン主演ドラマが漫画化
KAISTがグローバル企業に選出
がん闘病中のBoA兄、応援に感謝
週間アクセスランキング
海外で韓国のチョコパイが人気
21.05.11
パク・ソジュン主演ドラマが漫画化
21.05.13
済州航空・機内食カフェがオープン
21.05.11
7月から新しい防疫基準を適用
21.05.12
BoAの兄が腹膜がんを告白
21.05.11
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]