韓国旅行「コネスト」 俳優ユ・スンホ、極秘のうちに軍入隊…「行ってまいります」。韓国の芸能ニュース
KONEST

俳優ユ・スンホ、極秘のうちに軍入隊…「行ってまいります」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
“国民の弟”こと俳優のユ・スンホ(20)が極秘のうちに軍へ入隊した。

 ユ・スンホは5日午前、春川(チュンチョン)102補充隊に入所した。この日午後、ユ・スンホは自身の公式ファンカフェ(オンラインコミュニティー)を通じて入隊の事実を伝えた。ファンカフェに掲載された短い動画の中でユ・スンホは「こんにちは。皆さんにお伝えしないまま3月5日に入隊することになりました。こうして映像でご挨拶させていただきます。行ってまいります」と話した。

 またファンカフェには頭を短くカットする写真まですべて公開した。ユ・スンホはファンカフェに「ほかの隊員たちに迷惑を掛けない方法だと考えました。10年以上にわたり演技をしながら、ストレスも受け、毎日繰り返しの生活から抜け出したいという気がしてきて新しい経験をしたかったのです。言葉では表現できませんが、私は今、本当にわくわくしています」と、入隊を前にした文を残した。

 男性芸能人が満20歳で軍に入隊するのは異例なことだ。大学・大学院などでの学業を理由に入隊時期を延ばす男性芸能人と比較される部分だ。特にユ・スンホは、人気上昇の勢いに乗っている状況での軍への入隊が目を引く。これに先立ち昨年12月、ユ・スンホの所属事務所側は「同じ年頃の友人らとほぼ同時期に、国防の義務を遂行するため、来年初めに入隊することにした。俳優である前に韓国の青年として、本人が負っている義務を果たさなければならないという意思が強かった。現役で入隊して国防の義務を果たす」と明らかにしていた。

 ユ・スンホはMBC(文化放送)の水木ドラマ『会いたい』『アラン使道伝』などで活躍し、子役イメージから脱した成人演技者として跳躍しようとしていたところだった。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2013年03月06日 10:41
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国の新規コロナ感染者564人
INFINITEソンジョン兵役終了
新海誠監督のアニメ映画 全作上映へ
ユン・ヨジョン 8日に凱旋
ソウルなど全国各地に黄砂危機警報 
韓国人「幸福度」コロナ第2波時最低
済州航空日本線の取消変更1回無料に
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
新型コロナのセルフ検査キットを販売
こどもの日に株式をプレゼント?
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
週間アクセスランキング
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
非婚出産のサユリ息子と人気番組出演
21.05.03
ワクチン接種も278人がコロナ感染
21.05.04
ワクチン接種者 きょうから隔離免除
21.05.05
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
21.05.06
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]