韓国旅行「コネスト」 <インタビュー>デビュー10年、韓流クイーンに成長したパク・シネ(1)。韓国の芸能ニュース
KONEST

<インタビュー>デビュー10年、韓流クイーンに成長したパク・シネ(1)

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
女優パク・シネ(23)はいつもさわやかだ。出演する作品はすべて活力にあふれ、新人女優のように観客の好奇心を刺激する。

最近の活動内容からも目が離せない。tnNドラマ『隣のイケメン』では、ユニークな魅力の引きこもり少女コ・ドクミを演じ、映画『7番房の贈り物』では胸をジーンとさせる演技で観客の涙腺を刺激した。“主演級助演”パク・シネの活躍のおかげで、映画も公開1週間で観客200万人を突破した。

デビュー 10年で「韓流クイーン」「ロマコメ(=ロマンスコメディー)クイーン」に成長したパク・シネに話を聞いた。

--映画『7番房の贈り物』を選んだ理由は。

「マネージャーがシナリオを読むなり泣いていた。『よく泣くような人じゃないのになぜだろう』と思ったが、私も同じように涙した。今までのパク・シネとは完全に別のものを見せられるのではないかと思った。1つの大きい挑戦になると思った」

--出番は多くなかったが主人公のように感じられる。

「全体的に満遍なく出ていたからかもしれない。7回撮影したが、そのほとんどを作品に使ってくれていた。監督がとても大切にしてくれたようだ」

--「パク・シネがこんなに演技がうまかったのか」という評価もある。

「『パク・シネにもこんな一面があったのか』と言う意味で受け入れた。これまでの演技が正統劇のスタイルではなかったし、ファンタジー的な面があった。学園ものでは大げさなところも見せてきた。最近、正統劇の演技がなかったと思う」

--デビュー10年目なのにまだ新鮮さがある。

「多くの作品に出演しないからかもしれない。ファンにも、演技者というよりは“人間パク・シネ”の姿を見せようとしてきた。これまで演じながら無理やりに何かにチャレンジしようとしなかった。ムリに成人演技者になろうとしていたら、視聴者が受け入れてくれなかったかもしれない」

--“ロマコメ女優”というイメージがあるが、再び『隣のイケメン』に出演した。

「実はロマンチックコメディーといっても微妙な違いがあって、そういうところを表現するのがおもしろい。“ロマコメ女優”には誤解がある。ロマンチックコメディーは最近3~4年間に3作品しか出演しなかった。実は正統劇(『天国の階段』)でデビューして以後、悪役などいろいろな役もこなしてみた。しかし若いうちにメロ演技をしながら理解しにくい部分があった。ドラマ『美男<イケメン>ですね』に出演して体にぴたっとフィットする感じだった。“ロマコメクイーン”いうが、本当の“ロマコメクイーン”はキム・ジョンウンさんだと思う。ジョンウンさんが出演したドラマ『ウララ夫婦』は本当に面白かった」

--役者としての悩みはないか。

「新しい女優さんが絶え間なくデビューして、芸能界を取り巻く環境も毎日変化しているので、この仕事もずっと続けられるのかとプレッシャーもある。だがそれくらいの緊張感は誰にもあるようだ。ストレスを受けたり傷ついても外に出てすぐに解消してしまう方だ。漢江(ハンガン)で自転車に乗って、夏ならウエイクボードを楽しむ」
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2013年01月30日 15:35
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
政府 医学部の増員来年限定案を発表
NCTWISHファンミツアー開催へ
日女性バンド 初の単独韓国公演
SHINeeキー初ソロアジアツアー
未成年の飲酒 飲食店の処分を軽減
尹大統領、支持率23%で就任後最低
TWICEダヒョンチャート投票1位
韓国 プレミア12で日本と同じB組
韓国 6月のサミットに招かれず
国際結婚20代のベトナム人妻の本音
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]