韓国旅行「コネスト」 英語が心配な柳賢振、通訳も一緒に登板。韓国のスポーツニュース
KONEST

英語が心配な柳賢振、通訳も一緒に登板

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
大リーグのLAドジャースの柳賢振(リュ・ヒョンジン)が強い“援軍”を確保した。試合の際に通訳を通じて監督やコーチと対話できることになった。

米スポーツ専門チャンネルESPN(電子版)は15日、「外国人投手のためにコーチングスタッフと通訳がマウンドに上がることを認める案が大リーグ選手労組の承認を控えている」と報道した。

韓国や日本のプロ野球では通訳がマウンドに同行することができる。しかし米国では英語ができない選手でも監督やコーチと直接コミュニケーションをしなければならない。朴賛浩(パク・チャンホ)が柳賢振に「英語から学べ」と忠告した理由だ。柳賢振も「英語が最も心配」と話したりもした。

大リーグの各球団は長い間の伝統を破りルール改正を要求した。ポスティング(入札競争)に2573万ドル、年俸で6年3600万ドルなど総額6173万ドルを投資した柳賢振のような選手らが簡単に適応するよう助けるためだ。米マイナーリーグで活躍したチェ・ヒャンナムは2006年に英語のためにあきれた出来事を体験した。マウンドに上がってきた監督に「力がなくもう投げられない」という意味で「No power」と話し交替を求めた。しかしこれを「No problem(問題ない)」と聞き間違えた監督はチェ・ヒャンナムをマウンドに残して下りてきた。




COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2013年01月16日 10:52
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
セウォル号沈没事故から7年
JYPがオーガニック化粧品に出資 
政府11月まで集団免疫獲得目標維持
政府報告書「内需不振の緩和」に言及
大統領候補の支持率前検事総長25%
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
韓国の新規コロナ感染者673人
パクソジュンら主演映画クランクイン
ハイライトが来月3日にミニ盤発表
女優カン・ソラ 第1子女児を出産
週間アクセスランキング
BTS17日にイベント無料配信
21.04.12
女優カン・ソラ 第1子女児を出産
21.04.15
12日から屋内でマスク常時着用
21.04.12
パク・ソジュン10周年ファンミ開催
21.04.15
ユン・ヨジョン英アカデミー賞受賞
21.04.12
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]