韓国旅行「コネスト」 許京寧氏「生業なしに常に選挙だけ準備」。韓国の政治ニュース
KONEST

許京寧氏「生業なしに常に選挙だけ準備」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
第17代大統領選挙に出馬した経済共和党・許京寧(ホ・ギョンヨン、60)候補が再び注目を集めている。

同氏は0.4%にあたる9万6756票を獲得した。いわゆる群小候補に分類される4人のうちトップだ。同氏は「朴槿恵(パク・クンヘ)前ハンナラ党代表と結婚する計画だった」「私の知能指数は430」などの発言で関心を集めたことがある。最近では、ケーブルテレビをはじめとするテレビ番組にも相次いで出演した。

だが、許候補を批判する声もある。「以前の政治家らに失望した国民が、当惑させる公約や偽りの事実にしばらくの間注目しただけ。大統領選をコメディー化した」とのこと。

26日、許候補に会った。同氏は「次回大統領選も考えているので、インタビューが過度に興味中心や戯画化されるのを望まない」とした。

次は一問一答の内容をまとめたもの。

−−得票数に満足したか。

「党員数が30万人なのに、それより少なかった。小学生からも『許京寧の人気はスゴイね』と言われたが、私の票がどこへ行ってしまったのかは私も知りたいところだ。何かの錯誤があったに違いない」。

−−大統領選を戯画化したと批判する声もあるが。

「人々は、最初はガリレイのことをバカにした。だが、結局どうなったか。順次変わっていくだろう」。

−−5億ウォン(約6000万円)の預託金や選挙資金の出所を知りたがっている人が多いが。

「預託金と選挙資金は地区党に集まったものを使っており、党員が少しずつ募金した。実は、数十億ウォンにのぼる選挙資金が費やされたが、得票率15%を超えることができず、返してもらえなくなった」。

−−IQ430はうそだと言われているが。不可能な数値なのでは。

「朴正煕(パク・チョンヒ)大統領がわたしのIQを知りたいと言うので、ソウル大学教育学部の教授を呼んでテストしたことがある。教授が誰だったかは覚えていないが、430は間違いない」。

−−掲げていた公約に現実性がほとんどないといわれているが。

「IQ100のレベルの人々の考え方だ。わたしの考える政策は、IQ100レベルの人々が考えるものとは当然異なる」。

(※許候補は▽国連本部を板門店に誘致する案▽結婚手当1億ウォンの提供−−などを公約に掲げていた)

−−普段はどんな活動をしているのか。

「生業はない。党がわたしの生計の責任を取っている。朴正煕思想研究所と許京寧政策研究所を運営中だ。常に選挙の準備だけをしている」。

−今後の計画は。

「次の統一地方選に、地方区または経済共和党の比例代表1番として出馬するつもりだ。国民の立場からも、突然大統領職を務めさせるのは不安だろうが、国会議員を務めさせた後にやらせれば安定的だと考えるはずだ」。

ミン・ドンギ記者
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2007年12月27日 15:25
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
東京韓国学校が開校70周年
素材・部品・装備企業の日本進出支援
ハリウッドスター 韓国坡州で目撃談
キム・チェウォン舞台後の近況に非難
HYBE 傘下レーベル代表を告発
ネット賭博にはまる韓国青少年
韓国プロ野球の崔廷 本塁打記録更新
「ピンキッツ」日本などツアー開催へ
韓国ドラマ・映画ロケ地の広報館設置
韓国・済州~成田便が7月再開見通し
週間アクセスランキング
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
24.04.23
モデルSHIHOトップモデルの品格
24.04.23
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]