韓国旅行「コネスト」 キム・ヨナ、国内大会で優勝…「レ・ミゼラブル」でファン魅了。韓国のスポーツニュース
KONEST

キム・ヨナ、国内大会で優勝…「レ・ミゼラブル」でファン魅了

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「キム・ヨナのレ・ミゼラブル」が幕を下ろすとすぐに観客から総立ちの拍手が湧き起こった。数百個のプレゼントがリンクに投げ込まれた。

キム・ヨナが6日にソウル・木洞室内スケートリンクで開かれた全国男女総合フィギュア選手権大会フリースケーティングで、技術点70.79、構成点75.01の145.80点で1位となった。前日のショートプログラムでも64.97点でトップに立ったキム・ヨナは合計210.77点で優勝した。国内大会で出た初めての200点台の点数で、キム・ヨナにとっては5回目の200点越えだった。キム・ヨナは女子シングル世界選手権大会出場権も得た。

キム・ヨナは女子シングルシニア部門に出場した18人のうち最後に登場した。

キム・ヨナは前日にショートプログラムのウォーミングアップでトリプルコンビネーションジャンプで転倒しフェンスに大きく当たった。前に座っていた観衆が驚くほどだった。緊張が解けないキム・ヨナは実戦で滑走途中に転倒するあまりないミスをし、その後に続くコンビネーションジャンプでは1回転だけで終わらせた。2番目のジャンプとなるトリプルサルコーにフリップを加え3+3ジャンプを成功させたが物足りなさが残った。キム・ヨナはこの日もウォーミングアップ時にコンビネーションを試みたが転倒した。

これをよく知っていたファンたちはキム・ヨナが初めてのジャンプを完ぺきに終えるとすぐに歓声を放った。その後もキム・ヨナはミスなしでフリープログラムを終えた。キム・ヨナは3月にカナダとロンドンで開かれる世界選手権大会に備え泰陵(テルン)選手村でトレーニングを続ける。キム・ヨナは、「準備したものをすべて消化すれば優勝も無理ではないだろう」と抱負を明らかにした。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2013年01月07日 10:02
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
今月29日に BTS特別トーク番組
ネイバー 東大門服の日本販売を支援
小規模事業者など支援金 雇用創出へ
新規コロナ感染者数344人
コロナ終わった?3連休で各地賑わう
ストレイキッズのヒョンジン活動休止
「ミナリ」ゴールデングローブ受賞
文大統領が演説で日韓関係に言及
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
3月から留学生健康保険の加入義務化
週間アクセスランキング
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
21.02.25
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]