韓国旅行「コネスト」 無料→有料→闇チケット…キム・ヨナのチケットパワー健在。韓国のスポーツニュース
KONEST

無料→有料→闇チケット…キム・ヨナのチケットパワー健在

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
キム・ヨナのチケットパワーはすごかった。キム・ヨナの出場で無料入場だった大会が有料大会に変わり、さらには闇チケットまで登場した。

キム・ヨナは4日から3日間にわたりソウルで開かれる第67回全国男女総合フィギュア選手権大会に出場する。キム・ヨナはこの大会でキム・ヘジン、パク・ソヨンら恐ろしいほど成長した若手と1枚しかない世界選手権大会の出場チケットをめぐり競い合う。

キム・ヨナが勝つと予想するのは難しくない。しかし2007年の冬季体育大会以来6年ぶりとなる国内大会という点、韓国でキム・ヨナの大会プログラムを鑑賞できる最後のチャンスという点がファンの関心を増幅させた。

キム・ヨナのチケットは昨年12月27日に前売りが始まると10分ほどで売り切れた。3600席のチケットが売り切れた後もフィギュアファンはあきらめなかった。ファンサイトと掲示板を中心にチケットを求める行列が続き、闇取引によるチケットも登場した。ポータルサイト掲示板でチケットを求めたあるネットユーザーは、「ダフ屋から連絡がきた。4席で20万ウォンを要求した」と明らかにした。A席1万9800ウォン、B席1万5400ウォンのチケット価格が何倍にも高騰しているのだ。キム・ヨナが出場する5日と6日には現場にもダフ屋が現われる可能性が大きい。

大韓スケート連盟は結局追加でチケットを販売することに決めた。視野が妨げられるという理由で売らなかった1200席を開放することにしたのだ。スケート連盟関係者は、「チケットが売り切れた翌日に業務がまひするほど問い合わせが殺到した。結局予定になかった追加販売を決めた」と打ち明けた。2日午後5時に始まった追加販売も10分で終わった。

韓国内での総合選手権はこれまで無料で行われていた。選手の家族とフィギュア関係者のほかに観客がいなかったためだ。スケート連盟関係者は、「ファンが多く集まれば安全問題も考えなくてはならないため大会を有料化した。それでもこれほどとは思わなかった」と驚いていた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2013年01月03日 10:40
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「ミナリ」ゴールデングローブ受賞
文大統領が演説で日韓関係に言及
コロナ感染者2日連続300人台
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
伝統家屋「韓屋」の歴史館1日開館
「5G」加入者 1300万人に迫る
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
コロナ防疫レベル2週間据え置き
週間アクセスランキング
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]