韓国旅行「コネスト」 KARAハラが出演の酒類広告、扇情性問題で動画広告の配信が中断。韓国の芸能ニュース
KONEST

KARAハラが出演の酒類広告、扇情性問題で動画広告の配信が中断

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
 ヒョナ・ヒョリン・ハラの酒類広告が扇情性を問題に視聴できなくなった。

 ロッテ酒類は韓国の国税庁と飲酒弊害予防対策を推進しているソウル市の政策に賛同しようと、現在ホームページやYouTube(ユーチューブ)などのオンラインで公開されている韓国焼酎「チョウムチョロム」の動画を21日までに下げることを発表した。

 該当の動画は、最近、ヒョナバージョンが再生回数200万回に迫るなど大きな話題を集めていた。しかしその一方で、“開脚ダンス”やセクシーすぎるウェーブダンスなどが少し扇情的ではないかとの指摘が相次いでいた。アイドルモデルの選定や動画のセクシーレベルが青少年に影響を与えかねないとする関連行政機関の勧告によって、いったん公開が中断されることになった。

 これによって該当の動画は20日に消費者への告知が行われたあと、21日中に青少年のアクセスが容易なホームページやYouTubeなどのSNSサイトから下ろされる予定だ。モデルが青少年に与える影響を鑑みて、今後は動画を編集したりレベルを調整したりするほか、成人認証の強化などさまざまな予防対策を立てて、関連行政機関と緊密に協議を行っていく方針だ。

 ロッテ酒類の関係者は「ガールズグループ代表美女3人にモデル交代してから、ブランドの認知度を高めようと制作した野心作の動画が一旦中断されることになり残念だ」とし「しかし、関連行政機関がすばらしい主旨で施行している政策なので、積極的に賛同することにした」と述べた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2012年12月20日 14:52
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者数356人
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
ワクチン初日に1万8489人が接種
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
「KCON:TACT3」出演者決定
1月の映画観客数と売上高 過去最低
コロナ防疫レベル2週間据え置き
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]