韓国旅行「コネスト」 <野球>柳賢振のドジャース入団に進展がない理由は?。韓国のスポーツニュース
KONEST

<野球>柳賢振のドジャース入団に進展がない理由は?

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
柳賢振(リュ・ヒョンジン、25、ハンファ)のLAドジャース入団交渉が足踏み状態だ。

米有力紙LAタイムズの電子版は4日(日本時間)、「ドジャースが柳賢振らと契約できるかどうかは不透明」という記事で、進行が遅い交渉について伝えた。

LAタイムズは「ドジャースが国際的な存在感を立て直すために努力しているが、アジア市場での主力目標だった選手(柳賢振、日本の大谷翔平)との契約は不透明」と報じた。 続いて「韓国の左腕・柳賢振との契約が非常に遅い」というドジャースのネッド・コレッティGMの言葉を引用し、交渉に進展がないと明らかにした。 コレッティGMは「現在の進行ペースは、契約への到達に不必要な速度」と述べ、柳賢振の代理人スコット・ボーラス氏は「契約条件を受ければすぐに話し合いを始める」と原論的な話ばかり繰り返した。

記事を書いたLAタイムズの記者はこの日、ツイッターで、「このペースで進めば柳賢振との契約が実現しないかもしれない(Colletti:At this pace,a deal with Ryu won’t get done)」というコレッティGMの話を伝えた。 米ヤフースポーツは、コレッティGMが「私が言えるのは、現在の契約の進行速度だけ。柳賢振との契約を確信している」と述べた、と報じた。

ドジャースは先月11日、柳賢振のポスティング球団に決まった後、一度契約に関して強気な態度を見せた。 当時ボーラス氏が「柳賢振はメジャー第3先発級の投手」とし「希望する金額の提示を受けられなければ契約しない可能性もある」と話すと、ドジャース球団首脳部は「柳賢振との契約をウィンターミーティング後に先延ばしする」と主張した。 今季メジャーリーグのウィンターミーティングは4日にナッシュビルで始まり、4日間開かれる。 柳賢振の契約最終締切期限は11日だ。

柳賢振は契約を進めるため先月14日に米国に渡ったが、「球団関係者に会った」という話がメディアを通じて一度出てきたのがすべてだ。 現在ドジャースはFA最大の大物ザック・グリンキーをはじめ、カイル・ローシュ(セントルイス)、ライアン・デンプスター(テキサス)、アニバル・サンチェス(デトロイト)などA級投手の獲得を進めている。

このほか、最近LAタイムズをはじめとする複数の現地メディアは、ドジャースがFA市場に出ている投手のほかにも、ジェームズ・シールズ(タンパベイ)、ジョン・レスター(ボストン)など各チームのエースを有望株とのトレードで獲得する可能性があると報じた。 2人以上の先発投手を獲得する場合、柳賢振との契約に対する比重が減る可能性がある。 さまざまな状況が柳賢振に圧力を加えている局面だ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2012年12月04日 14:56
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
新型コロナのセルフ検査キットを販売
Mnetサバイバル番組で感染者確認
こどもの日に株式をプレゼント?
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
辛ラーメン 海外売上高が増加
韓国の新規コロナ感染者574人
「夫婦の世界」のコサン市はどこ?
韓国女子カーリング 延長戦の末勝利
韓国経済は好調、雇用は依然冬眠中
ワクチン接種者 きょうから隔離免除
週間アクセスランキング
大韓航空 最も「高い」客を乗せた
21.04.30
非婚出産のサユリ息子と人気番組出演
21.05.03
ソン・ジュンギ 来月7日ライブ配信
21.05.01
ワクチン接種も278人がコロナ感染
21.05.04
ワクチン接種者 きょうから隔離免除
21.05.05
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]