韓国旅行「コネスト」 新党の呉代表「人、組織、路線、すべてを変える」。韓国の政治ニュース
KONEST

新党の呉代表「人、組織、路線、すべてを変える」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル24日聯合】大統合民主新党の呉忠一(オ・チュンイル)代表は24日、大統領選挙での惨敗と今後の収拾対策に関連し、「人、組織、路線、すべてを変えなければならない」と、党の全面的な刷新の必要性を強調した。同日に開かれた最高委員・常任顧問団会議で述べたもので、「敗北の原因をほかに求めてはいけない。お前のせい、わたしのせいではく、われわれすべてのせいだという姿勢でスタートすべきだ。このために党刷新委員会を構成し本格的な活動を進める」との考えを示した。委員会は党の進路を新たに開く役割を担当するという。
 呉代表は26日から所属議員や党幹部らとともに忠清南道・泰安の原油流出事故現場での復旧作業に参加する予定で、復旧支援を「われわれ自身の心のあかも一緒に捨てる期間にしたい」と話している。

 金孝錫(キム・ヒョソク)院内代表は「変化と刷新において重要なのは速度ではなく深さであり、どれだけ早く刷新するかではなく、どれだけ徹底して深く反省するかが重要だ。野党になり李明博(イ・ミョンバク)大統領当選者とどのような姿勢で協力していくかが問題であり、ハンナラ党のように無条件で足を引っ張る野党にはならない」と述べている。

COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2007年12月24日 13:15
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「社会的距離」草案4段階に簡素化へ
韓国の新規コロナ感染者418人
ホン・サンス監督ベルリン脚本賞受賞
電車でハンバーガー食べた女性を立件
ソウル五輪主題歌歌手 がんで死去
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
出入国・外国人管理機関訪問予約制に
ワクチン副反応が新たに860件
BTSグローバル・アーティスト1位
ワクチンCOVAXから105万人分
週間アクセスランキング
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
21.03.02
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
21.03.01
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
21.03.05
コロナ終わった?3連休で各地賑わう
21.03.02
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]