韓国旅行「コネスト」 <韓国大統領選>朴・文氏、候補登録終える…2強対決が本格化。韓国の政治ニュース
KONEST

<韓国大統領選>朴・文氏、候補登録終える…2強対決が本格化

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
セヌリ党の朴槿恵(パク・クネ)候補と民主統合党の文在寅(ムン・ジェイン)候補が25日、大統領候補登録を終えた。 公式選挙運動が始まる27日から12月18日まで、両候補は22日間のレースを繰り広げる。 今回の大統領選挙は事実上の2者対決で行われることになったが、23日に出馬を取りやめた安哲秀(アン・チョルス)氏の動きが依然として重要な変数となっている。

文在寅候補はこの日午後2時、禹元植(ウ・ウォンシク)総務本部長を通して中央選挙管理委員会への候補登録を終えた後、記者会見を開き、安氏支持層の離脱を防ぐことに力を注いだ。

文候補は「野党の単一候補として登録するにいたるまで安候補の大きな決断があった」とし「野党単一候補の重大な責任と政権交代の歴史的責任を担当する。 必ず勝利で報いる」と述べた。 また「安候補の真心と涙は私にとって重い責任になった」とし「私が流すことになるかもしれなかったその涙を決して忘れない」と強調した。

続いて▽安氏陣営を含む「大統合選挙対策委員会」構成▽「国民連帯」と共同政策実践--などを約束した。 文候補と安氏はすでに発表した「新政治共同宣言文」で、「新しい政治と政権交代のための国民連帯」に合意した。

それとともに「安候補の都合がつきしだい会う」とし「私が礼儀をわきまえて連絡を取っている」と明らかにした。

しかし文候補の「大統合選対委」構想が実現するかどうかは不透明だ。 安氏は24日から随行員なく地方にいる。 安氏のある側近は「文候補が明らかにした問題については、まだ答える状況ではない」とし「現在としては何も言えない」と述べた。

安氏の参謀のうち非民主党出身の一部は、文候補陣営への参加に抵抗感を抱いている人もいる。

結局、文候補の「大統合選対委」構想は安氏との会談が実現するかどうかにかかっているとみられる。 もし会談自体が遅れる場合、文候補の選挙戦略にも支障が予想される。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2012年11月26日 14:14
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者数356人
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
ワクチン初日に1万8489人が接種
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
「KCON:TACT3」出演者決定
1月の映画観客数と売上高 過去最低
コロナ防疫レベル2週間据え置き
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]