韓国旅行「コネスト」 文、安両氏が協議再開 新政治宣言発表=韓国大統領選 。韓国の政治ニュース
KONEST

文、安両氏が協議再開 新政治宣言発表=韓国大統領選

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国大統領選(12月19日投開票)への出馬を表明している最大野党・民主統合党の文在寅(ムン・ジェイン)候補と無所属の安哲秀(アン・チョルス)候補は18日夜、ソウル市内で会談し、新政治共同宣言に合意、内容を発表した。また、14日から中断していた野党候補一本化協議を19日に再開することで一致した。

 共同宣言によると、争点となった国会議員の定数について、比例代表議席数を拡大し地域区を減らす過程で議員の定数を調整することで合意した。

 宣言文は、▼新しいリーダーシップと国政運営方式で疎通とガバナンス(協治)の時代を切り開く▼徹底的な政治革新で既得権を手放し、生産的政治、クリーンな政府を作る▼果敢な政党革新で政治に対する国民の信頼を回復する▼新しい政治と政権交代に向けた国民連帯を図り、大韓民国の新時代を切り開く――という4大議題を中心に作成された。

 両候補は価値と政策を共有する国民連帯について合意したが、関心を集めた新党の立ち上げなど具体的な連帯方式については宣言文に盛り込まれなかった。

 両候補は、「相互尊重と連帯の精神に基づき、新しい政治と政権交代に向けた国民連帯を実現し、双方の支持者だけでなく、より多くの国民の力を結集し、12月の大統領選で必ず勝利する。大統領選で勝利してからも信頼という原則の下、連帯の責任を全うする」と強調した。

 会談開始前に文候補は記者団に対し「再びこのように向かい合うことができ幸いだ。(一本化に向けた)実務交渉もできるだけ早く、きちんと行い、国民が心配しないよう議論する」と述べた。

 安候補は「政権交代と大統領選での勝利が重要だ。セヌリ党の朴槿恵(パク・クンヘ)候補に勝ち、常識と新時代を切り開くことができる国をつくりたい」と語った。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2012年11月19日 00:03
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
空港鉄道でセブチがお出迎え
BTS 軍白期ない活動への道開いた
歌手チョン・ジュニョンが満期出所
韓国総選挙 与野党1位は障害者女性
「独島バーガー」チェーン本社が釈明
ドジャース選手の妻たちが訪れた場所
身分確認をあざ笑うダフ屋の手法
女優チョン・ジョンソ 始球式が話題
民団創立の立役者 元心昌記念館開館
NCTテヨン海軍入隊=軍楽隊で服務
週間アクセスランキング
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]