韓国旅行「コネスト」 李明博氏がきょう記者会見、国政運営方向明らかに。韓国の政治ニュース
KONEST

李明博氏がきょう記者会見、国政運営方向明らかに

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
【ソウル20日聯合】第17代大統領に当選した李明博(イ・ミョンバク)氏が、20日午前10時にソウル・光化門のプレスセンターで内外信向け記者会見を開き、当選の所感や国政運営方向などを明らかにする。
 まずは自身を支持した国民に感謝の意を示し、ほかの候補を支持した国民の意見も謙虚に受け入れながら、あらゆる地域と階層、世代をまとめる統合の政治を進め、低迷する経済を必ず生き返らせることを約束するものとみられる。また、側近らが伝えたところによると、外交や統一、経済、教育、福祉など各分野の政策方向の大枠を明らかにし、選挙期間中に有権者に示した公約を忠実に実践すると強調するようだ。

 この日、大統領当選者としての初の公式日程は、午前8時からのソウル・国立顕忠院の参拝から始まる。記者会見終了後には党本部で開かれる選挙対策委員会の解団式に出席する。午後にはソウル市内で米国のバーシュボウ駐韓大使、日本の重家俊範大使と相次ぎ会談し、今後の韓米、韓日関係に対する構想を伝えるものとみられる。

 一方、今後は政権引き継ぎに向けた委員会を発足することになるが、それまでは汝矣島の党事務所に設けた候補室を当選者執務室とし、ここと鍾路区にある個人事務所を行き来しながら業務を進めるという。

 また、中央選挙管理委員会が午前10時30分ごろに李氏の当選を正式に宣言する予定で、その時点から李氏の警護も大統領に準じる水準に強化され、現在の警察の警護チームは青瓦台(大統領府)警護チームに交代する。

COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2007年12月20日 09:04
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
空港鉄道でセブチがお出迎え
BTS 軍白期ない活動への道開いた
歌手チョン・ジュニョンが満期出所
韓国総選挙 与野党1位は障害者女性
「独島バーガー」チェーン本社が釈明
ドジャース選手の妻たちが訪れた場所
身分確認をあざ笑うダフ屋の手法
女優チョン・ジョンソ 始球式が話題
民団創立の立役者 元心昌記念館開館
NCTテヨン海軍入隊=軍楽隊で服務
週間アクセスランキング
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]