韓国旅行「コネスト」 “独島パフォーマンス”朴鍾佑、FIFAに直接釈明…文書提出へ。韓国のスポーツニュース
KONEST

“独島パフォーマンス”朴鍾佑、FIFAに直接釈明…文書提出へ

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
 朴鍾佑(パク・ジョンウ)が“独島(ドクト、日本名・竹島)パフォーマンス”に対し直接釈明の機会を持てることになった。

 大韓サッカー協会の金鋳城(キム・ジュソン)事務総長は、「朴鍾佑が国際サッカー連盟(FIFA)に提出する経過書を作成中だ」と明らかにした。18日にFIFAが大韓サッカー協会に朴鍾佑事件に対する追加釈明資料を要請したのに伴ったものだ。

 金事務総長は23日、中央日報との通話で「追加資料は選手が直接当時の状況を説明する形式になるだろう」と話した。金事務総長は、「五輪が終わってすぐにFIFAに送った資料はサッカー協会が第三者の立場で選手を代弁するのに焦点を合わせた。選手の立場からはディテール部分でさらに説明したいことがあるだろう」と付け加えた。

 朴鍾佑もこのような事実を認めた。朴鍾佑は敏感な事案だと言葉を控えながらも、「経過書を書けという話を聞いた」と話した。朴鍾佑の経過書にはパフォーマンス当時の具体的な状況説明と自身の行動が偶発的であったという釈明などが盛り込まれるものとみられる。

 朴鍾佑は8月のロンドン五輪の日本との3位決定戦で「独島は韓国の領土」と書かれた紙を持ってパフォーマンスを行った。国際オリンピック委員会(IOC)は「独島パフォーマンス」が政治的行為を禁止する五輪憲章第50条に違反する素地があるとみて銅メダル授与を保留しFIFAに真相調査を依頼した。1次真相調査を基に5日にFIFA賞罰委員会で朴鍾佑の問題が扱われる予定だったが、追加資料が必要という判断により議論は延期された。

 追加釈明資料は27日までにFIFA法務局に提出しなければならない。金事務総長は、「最大限しっかりと準備している。(朴鍾佑の経過書とともに)協会レベルで補完する部分があれば添付し、27日までにファクスで送る予定だ」と伝えた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2012年10月25日 08:21
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
尹大統領 来韓ルーマニア大統領会談
ユン・ボミ 作曲家と交際7年
北朝鮮ハッカー集団 防衛産業を攻撃
モデルSHIHOトップモデルの品格
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
緊急警察官 オートロック開錠可能に
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
サッカー 韓国が日本破り8強へ
スターPDが「HYBE批判」
「アナザースカイ」花村想太 編
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]