韓国旅行「コネスト」 <フィギュア>キム・ヨナ、韓国人の新コーチ2人を発表。韓国のスポーツニュース
KONEST

<フィギュア>キム・ヨナ、韓国人の新コーチ2人を発表

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
“フィギュア女帝”キム・ヨナ(22、高麗大)が今シーズンを一緒に送る新しいコーチ陣を発表した。

キム・ヨナのマネジメント会社オールザットスポーツ(代表パク・ミヒ)は24日、「キム・ヨナは今季、シン・ヘスク(55)、リュ・ジョンヒョン(44)の両コーチと一緒に送る。シンコーチはキム・ヨナの練習全体を総括する総監督を、リュコーチはキム・ヨナのコンディショニングやトレーニングなど練習支援コーチをそれぞれ担当する予定」と明らかにした。

両コーチの契約期間は今季が終わる来年3月末まで。ソチオリンピック(五輪)までの新しいコーチの選任は来年3月の世界選手権大会後に決める予定だ。

両コーチは過去にキム・ヨナを教えている。アイスダンス選手だったリュコーチはキム・ヨナが初めてフィギュアスケートを始めた7歳の時からキム・ヨナの才能に目をつけ、選手として成長する土台を築き、“教科書ジャンプ”と呼ばれるキム・ヨナのジャンプの基礎を固めた恩師だ。

シンコーチは80年レイクプラシッド冬季五輪にフィギュアスケート韓国代表として出場し、選手引退後の84年から現在まで29年間、コーチの道を歩んできた。キム・ヨナが小学4年の時から約3年間指導してトリプル5種ジャンプを完成させた恩師で、キム・ヨナのほかにも多くの弟子を育ててきた。現在もクァク・ミンジョン、キム・ヘジンなど数多くの選手を指導中で、02年には大韓スケート連盟最高指導者賞を受賞している。

オールザットスポーツは「キム・ヨナの状況を理解し、キム・ヨナが大会に専念できるように支えられるコーチを選任するため、ずっと悩んできた」とし「効果的、専門的に練習できるよう、2人のコーチがキム・ヨナを指導することになった」と伝えた。

キム・ヨナはオールザットスポーツを通じて、「2人の先生はフィギュアを始めた時から技術的、精神的な部分で私が選手として成長できるように大きな力を与えてくださった。長いあいだ指導を受けたし、呼吸がよく合うので、今回も先生と一緒に合わせていくうえで無理はないと思う」とし、新コーチ選任に対する所感を明らかにした。また「2人の先生とシーズンに向けて着実に準備していき、大会で好成績を出して先生に少しでも報いたい」と伝えた。

シンコーチは「世界的な選手に成長したキム・ヨナを引き受けることになり、うれしく思う一方で負担も感じる。キム・ヨナが世界選手権大会で好成績を出せるように指導したい」と述べた。

リュコーチは「シンコーチを助けながらキム・ヨナの練習を支援するのに最善を尽くしたい。特にキム・ヨナの体力を高めることに重点を置く考え」と伝えた。

オールザットスポーツは「キム・ヨナがコンディションを維持するには泰陵(テルン)選手村スケートリンクで練習するのが最もよいため、来年の世界選手権大会までは韓国で練習を続ける予定」と述べた。

一方、キム・ヨナは世界選手権大会(2013年3月)出場に向けて最小技術点数を獲得するため12月に国際大会に出場する予定で、現在、泰陵選手村スケートリンクで練習に集中している。キム・ヨナは8月末、新しいプログラムを「吸血鬼の接吻(Kiss of the Vampire)」と「レ・ミゼラブル(Le Miserable)」にすると発表した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2012年10月24日 11:54
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
バスストライキ終了 全線正常運行へ
聴覚障害者アイドルグループビューへ
自殺未遂救急外来43%が30歳未満
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
今年夏の国際線コロナ前の98%回復
平和の殿堂 今年初の韓国音楽授賞式
韓国総選挙 公式運動スタート
国会議事堂の移転は「公約」
韓国生まれのパンダ 来月中国へ
NCTドリームがワールドツアー開催
週間アクセスランキング
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]