ついにビザなしで行ける!ウィズコロナの韓国旅行
韓国旅行「コネスト」 マルハン会長「韓国への投資はカンボジアより難しい」(1)。韓国の経済ニュース
KONEST

マルハン会長「韓国への投資はカンボジアより難しい」(1)

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
「カンボジアより韓国に投資するほうが難しい」。

17日にソウルのCOEXで会った日本のマルハングループの韓昌祐(ハン・チャンウ)会長の言葉だ。手を入れるべきところがとても多い韓国の投資関連規定ためとのことだ。韓会長は「母国に投資をしようとお金を持ってきても使うのがとても難しい」と話した。韓会長は現在世界韓商大会参加のため訪韓中だ。昨年2兆790億円の売り上げを記録したマルハンは日本最大のパチンコ会社だ。日本国内の店舗数は3月基準で273に上る。韓会長の個人資産は3月現在31億ドルで、米国経済専門誌フォーブスが挙げた日本の富豪ランキングで8位、世界ランキングで367位だ。

韓会長は最近日本で積み上げた富を基に仁川・永宗島(インチョン・ヨンジョンド)しゅんせつ土投棄場に1兆1180億ウォン(約800円)を投資し、2018年までに315万平方メートル規模の総合ビジネス・観光レジャー団地「韓商ドリームアイランド」を建設するという計画を明らかにした。韓会長はしかし、「韓国に外国人投資促進法があるというが、実際には公務員たちから『ひとまず関連規定から検討しなければならない』という答を受けることがとても多い」と吐露した。

韓会長の海外投資は初めてではない。2008年には日系企業で初めてカンボジアに商業銀行を開いたのが韓会長だ。韓会長は「韓国よりはるかに発展が遅いカンボジアに行ったが、銀行を設立するのに1年もかからなかったし、昨年からは利益を出している」と話した。ラオスでも現地の銀行業進出に必要な許可をすでに受けており来年3月から銀行営業を開始する計画だ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2012年10月18日 11:43
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
釜山で「ナイトフェスタ」開幕
ハングルの日 外国人学習者にグッズ
新規コロナ感染者 26,960人
歌手CL公演中に男性客が乱入しハグ
キリスト教牧師 性的暴行疑いで拘束
俳優イ・サンボ 麻薬使用疑い晴れる
韓国青年の悲鳴「働いても資産ない」
ICONIQ伊藤ゆみ 新郎を公開
韓国 入国後PCR検査義務を廃止
BTS代替服務討論会で意見が二分
週間アクセスランキング
韓国 入国後PCR検査義務を廃止
22.09.30
入国後PCR検査の廃止検討へ
22.09.29
韓国航空各社が日本路線を大幅増便
22.09.27
韓国航空業界、日本路線を大幅増便
22.09.29
ICONIQ伊藤ゆみ 新郎を公開
22.09.30
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]