韓国旅行「コネスト」 <F1コリア>外国記者「サーキット・施設はワンダフル、だが客席の空席は…」。韓国のスポーツニュース
KONEST

<F1コリア>外国記者「サーキット・施設はワンダフル、だが客席の空席は…」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
F1の取材を担当する海外の記者は、3年目を迎えたF1コリアグランプを高く評価した。競技運営や施設面で満足感を表した。しかしF1に対する韓国人の関心がもっと必要だという指摘だ。海外記者は1週間前に開催された日本グランプリと比較しながら、韓国のF1開催能力を評価した。

AP通信のアームストロング記者は「韓国はF1で浮上する潜在力がある国」とし「日本より交通も便利で、ホテルもきれいだ。PSYのコンサートのように変わったアプローチで観客を集めようとする点も目を引く」と述べた。

F1の取材を44年間担当しているスイスのラトマン記者は「基本的な施設、サーキット構造などがすべてきれいで印象的だ。日本より着実に発展しているのが見える」と語った。

しかしF1に対する一般ファンの関心が低い点は短所に挙げた。独オートモーターウントスポルトのグルノ記者は「他の国に比べて熱気が足りないのが残念だ。日本では練習走行が行われる金曜日から観客で埋まるが、韓国はそうでない」とし「F1だけでなく他のモータースポーツも開催して、霊岩(ヨンアム)サーキットをもっと知らせる努力が必要だ」と指摘した。

アームストロング記者は韓国人ドライバー養成の必要性を選んだ。「日本からは小林可夢偉のようなドライバーがかなり以前から出てきた。韓国人ドライバーの養成は大会の興行や韓国のモータースポーツ発展において非常に重要な部分」と強調した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2012年10月15日 10:11

コネスト関連記事

関連記事

PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国語能力試験の志願者数が過去最多
解散の元X1メンバー、ファンミ開催
カンジャンケジャンの悲しい詩とは?
麟蹄ワカサギ祭り、18日から開催
韓流イベントKCON、幕張メッセで
政府「北朝鮮個人旅行」前向きに検討
韓国野球、世界ランキング3位を維持
シム・ウンギョン、日本で主演女優賞
地下鉄9号線の運行体系変更
外国人客対象のコリアグランドセール
週間アクセスランキング
地下鉄9号線の運行体系変更
20.01.16
シム・ウンギョン、日本で主演女...
20.01.17
EXOチェン、結婚と相手の妊娠発表
20.01.13
カンジャンケジャンの悲しい詩と...
20.01.17
女優ソン・ソンミが訴訟2審でも...
20.01.15
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]