韓国旅行「コネスト」 監視カメラで見つけた? 北朝鮮兵士、生活館ノックして亡命。韓国の政治ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 政治 > 監視カメラで見つけた? 北朝鮮兵士、生活館ノックして亡命

監視カメラで見つけた? 北朝鮮兵士、生活館ノックして亡命

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
2日に武器を持たずに江原道(カンウォンド)の東部戦線の鉄柵を乗り越えてきた北朝鮮兵士の亡命過程を、管轄部隊がずさんな警戒にともなう責任を避けるため縮小化しようとしていたことがわかった。合同参謀本部関係者は10日、「鉄柵をすり抜けたという指摘に対し合同参謀検閲室が調査した結果、最初の報告とは違い亡命者が哨所まで何の制止もなく接近した後、韓国軍兵士の生活館(内務班)のドアを手で叩いて亡命の意思を明らかにした」と話した。該当部隊は北朝鮮兵士が生活館のドアを叩くまで何の措置も取らなかったと合同参謀は説明した。鉄柵前方の非武装地帯で監視任務を遂行する戦闘前哨(GP)、鉄柵後方で鉄柵を監視する一般前哨(GOP)、そしてGOP部隊の生活館の監視カメラが順にすり抜けられたのだ。

合同参謀は8日に該当部隊の報告を基に、勤務中だった兵士が監視カメラで北朝鮮兵士を確認し身柄を確保したと明らかにした。チョン・スンジョ合同参謀議長もこの日の国会国防委員会で、「監視カメラを見て亡命者の身柄を確保した」と話した。該当部隊が警戒態勢のずさんさの責任を縮小するため上部に虚偽報告し、結果的に議長が国会で偽証をしたことになる。

合同参謀によると、亡命した北朝鮮兵士が休戦ライン北側の鉄柵を超えたのは2日夜9時30分ごろ。20代前半の兵士は北朝鮮の鉄柵と電気鉄条網を順に通過して休戦ラインを横切った。その後韓国軍が設置した鉄柵を上から乗り越えてきたという陳述を受けたと軍関係者は伝えた。軍は北朝鮮軍の浸透を防ぐため高さ4メートル前後の鉄柵の上部分に螺旋状の鉄条網を設置していたが、北朝鮮兵士は着ていた服を鉄条網にかけてその上を乗り越えてきたという。

その後彼は生活館に灯っている明かりを見て巡察用通路に移動し、夜11時19分に鉄柵から10メートル離れている生活館のドアを叩いた。その時になりようやく夜間勤務に立っていた韓国軍兵士がドアの外に出て彼の身柄を確保した。

彼がどの地点の鉄柵を乗り越えたかはまだ正確に確認されないでいる。軍は国家情報院などと亡命の動機や移動経路などについて調査している。

一方、北朝鮮兵士の亡命と関連した虚偽報告の事実が確認されると、チョン合同参謀議長はこの日午前、国会国防委員長のユ・スンミン議員(セヌリ党)に電話して状況を改めて説明し了解を求めた。また、国防委員会与野党幹事のハン・ギホ議員(セヌリ党)とアン・ギュベク議員(民主党)、そして該当質問をしたキム・グァンジン議員(民主党)にも変わった状況に対して説明した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2012年10月11日 11:59
韓国の政治のニュース     もっと見る 
  • 李大統領のラジオ演説100回 庶民招いて対話
  • 1カ月以上も姿を消した金正恩夫人、実は…
  • 北朝鮮住民3人に1人が栄養失調=国連報告書
  • 李大統領「韓日は歴史を直視する勇気を」
  • 北朝鮮軍人が開城工業団地の哨所から亡命、先週は東部戦線でも
  • 関連記事
  • 北朝鮮軍兵士が帰順 韓国軍のずさんな警戒を叱責
  • 鉄柵を越えて南下した北朝鮮兵士、体重50キロの体に…
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    SISTARラストシングル発売へ
    韓国政府G7対北朝鮮メッセージ歓迎
    韓国東部沖で北朝鮮の木造船3隻発見
    北朝鮮の金剛山観光、再開に期待
    韓国、イングランドに惜敗
    非正規雇用問題、民官見解対立
    今週末は全国的に晴れ
    既得勢力に一撃!新ドラマ制作発表会
    セウォル号、自死の教頭は出航に反対
    TWICE、TT動画再生2億回突破
    週間アクセスランキング
    俳優カップル2年交際から22日結...
    17.05.22
    Apinkチョン・ウンジの体型話題
    17.05.23
    俳優キム・ウビン 鼻咽頭がんを...
    17.05.24
    ハン・ヘジン、野球選手と熱愛説
    17.05.24
    「ソウル路」2日で25万人が歩く
    17.05.22
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]