韓国旅行「コネスト」 韓国政府が初の独島広告へ 来年度予算編成 。韓国の政治ニュース
KONEST

韓国政府が初の独島広告へ 来年度予算編成

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国政府が来年度予算案で、独島が韓国固有の領土であることを広く知らせるための広告予算を編成したことが4日、分かった。予算が執行されれば、政府として初めての独島広告となる。

 政府が国会に提出した2013年度予算案によると、外交通商部は独島関連の「領土主権事業」を今年の2倍近い42億2000万ウォン(約2億9700万円)とし、このうち6億5000万ウォンを独島広告予算として組んだ。広報・企画会社やコンサルティング会社、ドキュメンタリー制作会社に独島のイメージ広報映像などを制作させ、韓国内外の主要テレビ局や新聞を通じて流すことになる。

 これまで政府は、日本の領土紛争化戦略に巻き込まれかねないとして、独島広告には消極的だった。しかし、日本政府が国内紙に独島の領有権を主張する広告を掲載するなど、これまでになく強硬な態度を示していることから、韓国政府も広告で対抗するものとみられる。

 韓国政府関係者は4日、「韓国の広告は、日本の領有権主張が過去の侵略の延長線上にあるという点を際立たせることになるだろう」と話した。実際に予算が執行されるかは、状況を踏まえた上での判断になるようだ。

 政府は広報強化に向け、現在はハングルだけで記載されている独島ホームページを10言語で製作することにした。独島と東海が記載された社会科の地図も国連公用語で製作、韓国の独島主権を示す書籍・資料は10言語に翻訳し、それぞれ配布する方針だ。

 海外の主要シンクタンクにおける独島研究を支援する一方、韓国の在外公館を通じ学術資料を配布する。各国の外交官養成機関を対象にした広報戦略も展開する予定だ。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2012年10月04日 11:24
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者2日連続400人超
ワクチン初日に1万8489人が接種
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
「KCON:TACT3」出演者決定
1月の映画観客数と売上高 過去最低
新型コロナワクチン韓国で接種始まる
コロナ防疫レベル2週間据え置き
2032年南北五輪へ「努力続ける」
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]