韓国旅行「コネスト」 工事中の橋梁崩落で14人が死傷…また不良施工か=韓国。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

工事中の橋梁崩落で14人が死傷…また不良施工か=韓国

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
坡州(パジュ)チャンナム橋崩落事故の原因と不良施工がなかったかを確認するための現場検証が23日午後、京畿道坡州市(キョンギド・パジュシ)の臨津江(イムジンガン)の事故現場で実施された。この日の現場検証は国立科学捜査研究院の主導で警察、消防、工事関係者が参加した中で行われた。科学捜査研究院安全事故調査チームのキム・インス博士は、「作業過程と構造安定性、工事機材の適合性などに問題がなかったか重点調査した。まだ事故原因を断定的に話すには早い」と話した。科学捜査研究院は1カ月以内に1次鑑識結果を発表する予定だ。

これに先立ち22日午前8時50分ごろ、坡州市積城面斗只里(チョクソンミョン・トゥジリ)のチャンナム橋新設工事現場で、コンクリート製の橋げたが55メートルにわたり突然崩落した。この事故により現場で作業をしていた作業員14人が15メートル下に転落し2人が死亡、12人が骨折など重傷を負った。事故に遭った作業員のうち7人は日雇いで、負傷者にはフィリピン人2人も含まれている。作業員は土と砂利の上に落ちたため人命被害が大きかった。

チャンナム橋の工事区間のうちすでに設置された538メートル区間はあらかじめ作られたコンクリート製橋げたを少しずつ押込む「ILM工法」を使った。だが、事故区間は戦争など有事の際に橋梁の一部を簡単に爆破できるよう軍部隊と協議して現場打設工法を使った。橋げた支持構造物のガーダーの上にコンクリートを流して橋げたを作る方式だ。これによりコンクリートの重量に耐えられなくなり支持物が崩れたという指摘も出ている。警察はこの工法が適正に施行されたかを調査中だ。

チャンナム橋は長さ539メートルで、2008年2月着工し来年4月に完工を予定している。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2012年09月24日 10:12
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
北朝鮮が15日も韓国に風船散布
訪問客1000万人突破で人気の済州
秋の日差しに気をつけるべき理由
秋夕控え高速道路で渋滞続く
親切だった店の社長の衝撃的な正体
韓国ドラマ『イカゲーム』に盗作疑惑
金浦市でとかげ脱出で騒動に
地球温暖化が変えた秋夕の祭壇
旧大韓帝国公使館米国国家史跡に登録
ジョングク ニュジ連想させる投稿
医療空白で初の大型連休…診療危機
セブチ来月ミニアルバム発売
週間アクセスランキング
気候同行カードで仁川空港に下車可能
24.09.11
「秋夕は日本へ」仁川空港すでに混雑
24.09.13
裸に段ボール箱の女 無罪主張=韓国
24.09.12
秋夕連休の帰省ラッシュ始まる=韓国
24.09.13
暴行乗客、措置とらず飛行強行=韓国
24.09.12
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]