韓国旅行「コネスト」 銃器強奪の男「恋人に心理的苦痛与えたかった」。韓国の社会・文化ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
KORAIL PASSと共に韓国各地を満喫しよう!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 社会・文化 > 銃器強奪の男「恋人に心理的苦痛与えたかった」

銃器強奪の男「恋人に心理的苦痛与えたかった」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国北西部の江華島(カンファド)で海兵隊兵士が襲われ銃器が強奪された事件のチョ某容疑者(35)は「うつ病による偶発的犯行」という当初の捜査結果発表とは異なり、犯行から2週間前に踏査まで行い、緻密に犯行を準備していたことが分かった。

軍・警察合同捜査本部は17日午前、仁川市(インチョンシ)江華郡吉祥面草芝里黄山島(ギルサンミョン・チョジリ・ファンサンド)で行った現場検証に先立ちこのように伝えた後、正確な経緯を取り調べていると発表した。捜査本部によると、チョ容疑者は「結婚を前提に10年間交際してきた恋人と9月に別れた後、よりを戻そうとしたが断られた」とし「自滅する姿を見せて、恋人に心理的苦痛を与えたかった」と供述した。

捜査本部によると、チョ容疑者は犯行の2週間前から江華島海兵の警戒所周辺を歩き回って兵士の勤務状況を把握しており、犯行当日の今月6日には、同午後5時から犯行現場に車を停車し40分間待ち伏せしていた。犯行に使った凶器も、今年9月にソウル南大門(ナムデムン)市場で購入したものだという。

また、チョ容疑者が釣りと乗用車の同好会で活動し、江華島を頻繁に訪ねていることから同地域の地理に詳しく、人影が少ない所だったため、江華島の海兵隊員を犯行対象に決めたという。捜査本部は、この日の現場検証に基づき事件の経緯を正確に取り調べることにしている。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2007年12月17日 14:57
韓国の社会・文化のニュース     もっと見る 
  • 全国にインフルエンザ流行注意報
  • 年末の大型公演会場でまた事故
  • 黄禹錫博士が帰ってくる?
  • 賞味期限表示のない「チムジルバンの卵」
  • KINTEXに室内スキー場やアクアリウム建設へ
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    1500万円の世界一周、ソウルから
    ガールズグループSISTARが解散
    女優キム・テヒが妊娠15週目
    Apinkチョン・ウンジの体型話題
    朴前大統領が地裁に出廷=初公判
    釜山市が福岡で観光説明会
    日本就職サイトがリニューアル
    防弾少年団、米ビルボードで受賞
    「ソウル路」2日で25万人が歩く
    タクシー配車アプリ韓日で相互利用へ
    週間アクセスランキング
    イ・サンウとキム・ソヨン前撮り...
    17.05.19
    俳優カップル2年交際から22日結...
    17.05.22
    外国人が選ぶ「韓国人の独特な行...
    17.05.17
    ソン・ジュンギ、億戸建てを購入
    17.05.18
    AOAソリョン完全無欠の名品脚線美
    17.05.19
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]