韓国旅行「コネスト」 輸出鈍化で鉱工業生産の不振続く=韓国当局 。韓国の経済ニュース
KONEST

輸出鈍化で鉱工業生産の不振続く=韓国当局

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国企画財政部は6日に公表した経済動向報告書(グリーンブック)9月号で、「韓国経済は物価・雇用の安定が続いている。消費・投資・サービス業生産は改善しているものの、輸出鈍化などで鉱工業生産が不振だ」と診断した。

 7月の小売販売は耐久材、準耐久財、非耐久財の販売がともに増加し、前月より3.4%増加した。8月は前月の大幅上昇による反動などでやや伸びが鈍化すると予想した。

 物価と賃金などの消費環境は改善しているが、景気に対する不確実性で消費心理が冷え込んでいる。

 設備投資は機械類の輸入、設備投資調整に関する先行指標を根拠にやや鈍化すると予想した。建設投資は受注や建築許可面積などを踏まえて、改善する可能性があるとした。

 8月の輸出が前年同月比6.2%減を記録したのは、船舶輸出が大幅に減少した上、自動車業界のストライキや台風などで自動車輸出の減少幅が拡大したためと分析される。

 8月の経常収支は黒字基調が続くと予測した。

 企画財政部はユーロ圏の危機で世界経済の成長鈍化懸念が拡大しており、内外の不確実性が続く状況だと指摘。経済状況を綿密に注視し、経済活力を高めるため政策対応を強化すると明らかにした。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2012年09月06日 11:54
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国 プレミア12で日本と同じB組
国際結婚20代のベトナム人妻の本音
新型コロナ 病院もマスク義務解除
ココア価格の急騰で菓子など値上げへ
四月革命から64年 民主主義発展へ
映画「グエムル」の造形物撤去へ
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
北朝鮮 韓国に通じる道路の照明撤去
特殊任務隊の制服着たBTSブイ
「AVフェスティバル」不許可を批判
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
尹大統領が総選挙敗北受け立場表明
24.04.12
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]