韓国旅行「コネスト」 俳優イ・ミンギ、暴力の濡れ衣がはれる…虚偽告訴の容疑者に懲役刑。韓国の芸能ニュース
KONEST

俳優イ・ミンギ、暴力の濡れ衣がはれる…虚偽告訴の容疑者に懲役刑

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
俳優のイ・ミンギが暴力事件に加担していたという事実と異なる内容で脅迫していたホ容疑者(40)に懲役刑が言い渡された。

水原(スウォン)地法刑事9単独のイ・ヒョンソク判事は5日、「俳優イ・ミンギから暴力を受けたとして警察に告訴状を出し、イ・ミンギ側に金品を要求するなどの疑い(恐喝未遂等)で起訴されていたホ容疑者に懲役10カ月を言い渡した」と発表した。

裁判所によると、ホ容疑者は2010年8月20日午前2時20分ごろ、ソウル江南区清潭洞(カンナムグ・チョンダムドン)にある飲食店の駐車場事務所前で会社員のヤンさん(35)を駐車スタッフと間違えてぞんざいな口調で話しかけた。イ・ミンギ一行の一人だったヤンさんは、言い争いの末にホ容疑者と殴りあいのケンカになった。ヤンさんは全治3週間、ホ容疑者は全治2週間のケガを負った。

ホ容疑者はイ・ミンギが芸能人であることを悪用し、メディアに被害者イ・ミンギがヤンさんなど一行と集団暴行の後に逃走したとして警察に届けると脅迫した。その後、ホ容疑者は別の人の携帯電話から「全部で2000万ウォンで検討してみてください」という文字メッセージを送るなどし、2000万ウォンを払わない場合はイ・ミンギが共同で暴力事件に加担したようにマスコミに情報を流して記事にするとの態度を見せた。しかしイ・ミンギ側が協議に応じないと、2010年8月31日午後9時、ソウル江南警察署に告訴状を届け出た。

裁判部は「被害者イ・ミンギが暴力に加担しなかったことを知っていながら恐喝未遂・故意・名誉棄損などの犯行に及び、その罪質は悪い」と判断した。裁判部はホ容疑者と争ったイ・ミンギの知人のヤンさんには罰金150万ウォン(約10万円)を言い渡した。ホ容疑者は現在、控訴している状態だ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2012年09月05日 15:14
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国の新規コロナ感染者658人
きょうから都市部で制限速度引き下げ
セウォル号沈没事故から7年
JYPがオーガニック化粧品に出資 
政府11月まで集団免疫獲得目標維持
南陽乳業に「株価操作」の声
政府報告書「内需不振の緩和」に言及
大統領候補の支持率前検事総長25%
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
パクソジュンら主演映画クランクイン
ハイライトが来月3日にミニ盤発表
週間アクセスランキング
BTS17日にイベント無料配信
21.04.12
女優カン・ソラ 第1子女児を出産
21.04.15
12日から屋内でマスク常時着用
21.04.12
パク・ソジュン10周年ファンミ開催
21.04.15
パクソジュンら主演映画クランクイン
21.04.16
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]