韓国旅行「コネスト」 韓国政府 日本の「不法占拠」発言に抗議 。韓国の政治ニュース
KONEST

韓国政府 日本の「不法占拠」発言に抗議

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国外交通商部の趙泰永(チョ・テヨン)報道官は23日の会見で、「日本政府がわが固有領土の独島に対する不当な主張を直ちに中断するよう、今一度強く促す」とした上で、日本の玄葉光一郎外相が「不法占拠」という表現を使ったことに強く抗議し、発言の撤回と再発防止を要求した。

 さらに「日本政府が過去の過ちを反省せず、誤った言動を続けるならば、容認することはできない。こうした言動は両国関係においても大変不幸なこと」と指摘した。

 韓国政府は玄葉外相の発言に対し、近く外交文書を通じ抗議する方針だ。

 また、李明博(イ・ミョンバク)大統領の独島訪問などに遺憾の意を表明した日本の野田佳彦首相の親書を23日中に返送することも明らかにした。

 趙報道官は、野田首相の親書を「到底容認できない、不当な内容を記している」とし、親書の返送は至極当然だとした。また、李大統領が「島根県の竹島に上陸した」との部分について、「そのような島は存在しない」と強調した。

 返送する親書とともに日本側に渡す外交公文には、親書での主張が極めて不当だとする返送理由が記されている。

 親書の返送を外交的非礼とする日本側の主張に対しては、「日本政府が親書を送る過程で見せた非礼を指摘せざるを得ない」と反論した。韓国政府が親書を見る前に、日本外務省ホームページで公開されたことを指しているとみられる。

 一方、国際司法裁判所(ICJ)への独島問題提訴を提案した日本政府の口上書について、韓国政府は来週ごろ正式に「不当な提案に応じられない」との立場を伝える方針だ。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2012年08月23日 17:01
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「ミナリ」ゴールデングローブ受賞
文大統領が演説で日韓関係に言及
コロナ感染者2日連続300人台
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
伝統家屋「韓屋」の歴史館1日開館
「5G」加入者 1300万人に迫る
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
コロナ防疫レベル2週間据え置き
週間アクセスランキング
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]