韓国旅行「コネスト」 仁川空港や産銀金融持ち株の民営化が頓挫=韓国。韓国の政治ニュース
KONEST

仁川空港や産銀金融持ち株の民営化が頓挫=韓国

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国政府が野心的に推進してきた仁川国際空港の株式売却や産銀金融持ち株の上場など、公共企業体の改革策が政界の反対で事実上、中断に追い込まれた。

 政府は12月の大統領選挙を前に政界の反対にあっていた仁川空港の持ち株売却に向けた法律の改正案を9月の通常国会に提出しない方針を決めたことが22日、分かった。政府関係者は与野党全てが反対しているためと明かした。

また、今年上場を目指していた産業銀行の持ち株会社、産銀金融持ち株の民営化と関連し、6月初めに国会に提出した対外債務の政府保証同意案も与党の強い反対で国会通過が難しい状況となっている。

 このため政策方針の転換を迫られたり、政策自体が立ち消えとなる可能性も出てきた。政府関係者は「仁川空港や産銀金融持ち株などの運用に民間が関与することに対し反対世論が高まった」として、大統領選を前に次期政権での政策の再検討を望む声も出てきているとして、政策を断念する可能性を指摘した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2012年08月22日 10:11
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国ビール「TERRA」の輸出開始
韓国の新規コロナ感染者635人
ブラックピンク 来月ライブCD発売
ワクチン休暇広がる?大企業が検討中
大手事務所サイダスHQ代表が辞任へ
韓国の新規コロナ感染者511人
済州航空・機内食カフェがオープン
BoAの兄が腹膜がんを告白
海外で韓国のチョコパイが人気
電動キックボード 原付き免許必要に
週間アクセスランキング
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
21.05.06
海外で韓国のチョコパイが人気
21.05.11
済州航空日本線の取消変更1回無料に
21.05.07
ユン・ヨジョン 8日に凱旋
21.05.07
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]