韓国旅行「コネスト」 頭を抱えるQPRの主将・朴智星。韓国のスポーツニュース
KONEST

頭を抱えるQPRの主将・朴智星

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
下位チームの主将を引き受けた朴智星(パク・チソン、31、クイーンズ・パーク・レンジャーズ)が大きな悩みを抱えた。イングランドプレミアリーグ(EPL)クイーンズ・パーク・レンジャーズ(QPR)の新キャプテン朴智星が過酷なデビュー戦を経験した。

朴智星は19日(日本時間)、英ロンドンのロフタス・ロード・スタジアムで行われたスウォンジーシティとの開幕戦を控え、QPRの主将に任命された。QPRはキックオフの1時間前、「今季の主将は朴智星」と知らせた。

朴智星は昨シーズン中位圏チーム(11位)のスウォンジーシティを相手に中央MFでフル出場したが、0-5の大敗を喫した。攻撃と守備を行き来しながら積極的に動いたが、DFの崩壊で大量失点し、これといった活躍を見せることができなかった。

トニー・フェルナンデスQPR球団オーナーはツイッターに「守備がよくなかった」としながらも「朴智星は立派だった」と評価した。しかし英スポーツ専門チャンネル「スカイスポーツ」は朴智星に対し、「特色がなかった(was largely anonymous)」と評点5点をつけた。

朴智星がアジア選手で初めてEPLチームの主将を務めたのは異例で誇りだ。しかしQPRは朴智星が所属していたマンチェスター・ユナイテッドやPSVアイントホーフェン(オランダ)とは次元が違う。昨シーズン17位でかろうじて2部リーグ降格を免れたQPRは、今季、中位圏への飛躍を狙っている。

QPRは25日、ノリッジシティと第2節を行った後、マンチェスター・シティ、チェルシー、トットナムなど強豪と対戦する。シーズン序盤から連敗のドロ沼に陥る可能性もある。朴智星は「負けに慣れた」チームを一つにまとめなければならない。

チャン・ジヒョンSBS ESPN解説委員は「多くの選手を迎え入れたQPRのDFが組織力で問題点を表している。サイドMFから中央MFに代わった朴智星はDFと連係プレーをする必要がある」とし「朴智星が韓国代表主将当時の‘静かなカリスマ’を発揮し、マンU時代の勝利の経験を伝え、チームに目標意識を吹き込めば、QPRも徐々によくなるだろう」と述べた。

一方、イングランドチャンピオンシップ(2部リーグ)のボルトンの李青竜(イ・チョンヨン、24)はバーンリーとの開幕戦に右サイドでフル出場した。昨シーズンは右足骨折で2試合の交代出場に終わった李青竜は、感覚的なパスとスピードある突破を見せ、けがの後遺症がないことを知らせた。しかしボルトンは0-2で敗れた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2012年08月20日 10:00
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国ドラマ・映画ロケ地の広報館設置
韓国・済州~成田便が7月再開見通し
2024明洞フェスティバル開催へ
韓国2月出生数が2万人割り込む
NewJeansファンがデモ
「犯罪都市4」の滑り出し好調
セブチ新曲4曲のMV制作
短大卒以上の就業者割合が半数超え
ソウル大などの教授が週1回休診へ
「アナザースカイ」花村想太 編
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]